見出し画像

未来の私のために 今ちょっとだけ頑張っておく

おはようございます!昨日は NHKをつけたらレスリングがやっていたのですが ルールがわからなくて。どうして勝ったのか主人と話し合いながら見ていました。それでもわからなかったです。笑

今日のカードは「ワンドの9」

NINE OF WANDS- The figure leans upon his staff and has expectant look, as if awaiting an enemy. Behind him are eight other staves erect, in orderly https://www.mozilla.org/ja/firefox/central/disposition, like a palisade.
Divinatory Meanings: The card signifies strength in opposition. If attacked, he will meet the onslaught boldly. With this main significance there are all its possible adjuncts, including delay, suspension, adjournment.
Reversed: Obstacles, adversity, calamity.
(SMITH-WAITE TAROT DECK CENTENNIAL EDITION 解説書より)


ワンドの9-彼の棒に寄りかかっていて 敵が待っているかもしれないという予想している図である。彼の後ろには直立した8本の棒があり それは 防衛のために並べられた柵のように整然と並べられている。
神聖なる意味:このカードは 敵対するものに対する強さを表している。もし攻撃されたら 彼は 大打撃を受けるであろう。これは 延滞や遅れ、休会や延期などに関連したものすべてを意味する。
逆位置:障害、逆境や災難。


あらかじめ 考えられる危機に対して備える。
やっておけば 安心かな?

でも この次のワンドの10は
抱え込みすぎていき倒れになりそうになってるカードだから
ほどほどにしたほうがいいのかしら?


昨日は医者に行ったら
テレビがついていて
「冷房病」についてやってました。


ほんの何分か見ただけですが
冷房がついている室内の気温と
外気の気温の差についていけない
疲れてしまう 症状とのこと。


あ、これかも、と今思いました。


疲れが取れない。
なんだかダルイ。
眠くてしょうがない。
等々が今の私です。



今日のカードを見て

昨日のうちに
一週間のうちにやろうと思っている家事を
一通り終わらせたので
気持ちには余裕があるなあ、と思いました。



これが いわゆる 家事貯金というやつかあ。。。
頑張った 昨日の自分、偉かった。
(家事は 褒めてくれる人がいないので
自分自身で盛大に褒めることにしています^^)


冷房病は 着るものやクーラーの温度、
お風呂の入り方を工夫してみようと思います^^


それでは 皆様も よい一日をお過ごしください🎵

いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/