見出し画像

自分自身に返るひとときを

おはようございます。朝起きてカーテンを開けても 雲がどんよりとしていて寂しい朝です。それでも 筋膜ほぐしとストレッチをしたら 身体が温まってぽかぽかに。テンションが上がってきました(^^)♪


GWが明けて 今日から仕事始めの方が多いでしょうか。


今日はデニス・リンさんの「セイクレッドトラベラーオラクルカード」を引きました。出てきたカードは「STAYING FOCUSED」集中を保つでした。


今日はカードの絵の方に惹かれました。たっぷりとした 黄緑色の服を着たひげの紳士が 望遠鏡をのぞいています。空には 星が瞬き 街は明るくたたずんでいます。 紳士の顔は 心なしか微笑んでいるように見えます。きっと 彼の心を明るくする ステキなものが見えたのでしょう。


今日は 久しぶりの出勤で 忙しい方も多いかもしれません。
目の前の山のような雑務に追われて
頭がフル回転。
なかなか 仕事のリズムに戻れないなあ、なんて思って
げんなりしてしまうかも。



そんなとき このカードの紳士のことを思い出してください。
自分自身に返る時間
 ひとりで むふふ と微笑んでしまう時間をとってくださいね。


5分のコーヒータイムでも
10分のお風呂タイムでもいいと思います(^^)


今日は これから おうし座を進む金星が やぎ座の冥王星とトラインという調和の角度を取りに行きます。


金星は 子どもやペット、ファッションや美意識。心地よさの象徴です。
あ、お金とか富とか豊かさとかも。おうし座の金星なのでなおさらです。


冥王星は死と再生、1か0か。極限の星。西洋占星術で使う惑星の中で 一番遠い星です。 日常的に実感するのは難しいと言われています。


ただ、タイトに角度をとる 今日は 金星の象徴について 何か 「これかも?」と思うような 何かがあるかもしれません。


忙しいとなかなか 意識することも難しいかもしれませんが
ピンとくることがあったら 覚えておくといいかもですよ。


ちなみに
 1月29日 やぎ座冥王星  やぎ座金星合
3月19日 やぎ座冥王星  うお座金星 セクスタイル(調和の角度)
4月12日 やぎ座冥王星  牡羊座金星スクエア(緊張の角度)

でした。
このあたりのことが 今回の出来事や気づきの
伏線になってるかもです。


それでは 今日もよい一日をお過ごしください🎵


いただいたサポートは 書籍の購入や勉強会への参加、機材の購入に使わせていただきます。感謝です\(^0^)/