見出し画像

根気強くなったね!

「何の曲かわかる?」「かえるのうた!!」「hちゃん、大成功じゃ~ん!!!」年中からプログラミングに通い始めたhちゃん。実際には小1以上の内容なので、1回の内容を半分に分けたりしながら、「もうイヤ、きょうは、やめる」と言う日もありながら、9か月。少しづつ少しづつ根気も身についてきました。先日ははじめてブザーとLEDライトを駆使して音楽を演奏。あきらめそうになるhちゃんを「もうちょっとやってみよう。」「ほら、できるよ!」と励まし続けるT先生。グダグダするときもありながらも結局話を聞いて手を動かすhちゃん。そして・・hちゃんが演奏するかえるの歌が聞こえて来た時には、感動に包まれました!hちゃん頑張ったね!これからも少しずつ進んでいこうね!@pcclub.tanpopo
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室#鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#算数#理科#工作 #鶴岡小学生#鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡幼児教室#鶴岡フリースクール#自閉症スペクトラム#アーテックエジソンアカデミー#アーテック自考力キッズ#テックアカデミーJr#Scratch#Ruby #webアプリ開発 #プログラミング必修化#初心者歓迎#体験できますよ