見出し画像

出会いに感謝のプログラミング体験

「ねぇ、ひとみ先生、
僕が持ってるミニ四駆とかもプログラムできるの?」
GWのプログラミング体験3回目!
小3のh君が来てくれました。ロボットにとても興味があるhくん。
「パズルはちょっとむずかしかったけど、できたのがうれしかった!車のロボット動かしたのは楽しかった!」
最後にハキハキと発表してくれました!
普段から思っていたロボットやプログラミングへの疑問も聞いてくれ、大好きとワクワクが伝わってきました!
私への質問も大歓迎だけど更に、たんぽぽには個性豊かで技術と知識あふれる お兄さん先生たちもいるんだよ~。
高専ロボコンに出場してる先生とか・・(ボクも出たいんだ!というhくん)・scratchでゲームを作る技術に長けた、スクラッチャーの先生、.手先が器用で神社仏閣の飾りを作ったりもする先生・・
お兄さん先生たちはまた多方面から、h君の質問に答えてくれるよ~^^
また、待ってるね!

3回にわたり楽しんでいただき、ママさんもお子さんたちも嬉しそう、大好評だったGW体験イベントでした。
山形県 鶴岡市 幼稚園、小学生、中学生、高校生プログラミング教室
パソコンくらぶ たんぽぽです。
@pcclub.tanpopo
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室 #鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#算数#理科#工作 #鶴岡小学生 #鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡幼児教室#鶴岡フリースクール#自閉症スペクトラム#アーテックエジソンアカデミー#アーテック自考力キッズ#テックアカデミーJr#Scratch#Ruby #webアプリ開発 #プログラミング必修化 #初心者歓迎#体験できますよ