見出し画像

7/11(水)大井11R ジャパンダートダービー レース予想

発走時間20:05
今日1番自信を持って挑む勝負レースです。
一定の条件が揃えば、単勝10万円勝負も考えています。
買い目の推奨は馬複4点を厚めに3連複または3連単での勝負。

14番◎オメガパフューム
8番○ドンフォルティス
1番▲ルヴァンスレーヴ
2番☆クリスタルシルバー
11番★ハセノパイロ
4番△クロスケ
9番△テーオーエナジー
3番△グレートタイム
12番△ハーベストムーン

単複◎
馬複◎-○▲☆★ 計4点
3連複◎-○▲☆-○▲☆★△ 計18点

◎の前々走、青竜Sは芝スタート+左回りで本来の力を発揮出来ず。
しかし前走では古馬相手に後半のレースラップ12.6-12.3-12.1とバテずに楽勝と力を見せました。
ただ、このレースレベルはそこまで高くなかったと思います。
2着のビッグアイランドは先週1番人気で惨敗(-_-;)
それでも、この馬の右回りのパフォーマンスは上位人気馬にヒケを取らないくらい高いものです。

母オメガフレグランスは社台ファームで繁殖入りしましたが、その後岡田スタッドへ、この馬も父 安田隆行厩舎から新馬戦を快勝したのち息子の安田翔伍厩舎に転厩。
父はトウカイテイオーで2冠を制したダービージョッキーにして調教師としてもロードカナロアなどを輩出した名トレーナー。
定年まではあと5年近く残していますが、父を安心させる為にもここで初重賞、そして初GⅠのタイトルを獲りたいところです。

大井競馬の馬場状態は最内が伸びづらいので大外枠ならばインを突く心配はなし。
鞍上の川田もある程度ポジションを獲りにいくタイプなので、極端に後ろで競馬をすることまずないでしょう。
理想は直線で、馬場の3~4分どころを走ってくれることにありますが
何よりも馬のリズムで走らせてあげて直線どれだけ弾けるかどうか。
前走に大きく体重を減らしていたので、もうこれ以上は減らしたくないです、大幅に体重が増えて出走してきたら大チャンスだと思っています。

3連複はガミる可能性があるので、単勝や馬複を厚めに買いたいと思っています。
一定の条件は、馬体重+6キロ以上、当日ホームストレッチからのゲートのレースで8枠の成績が良いこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?