見出し画像

有料予想を配信する為には?

競馬だけで生き抜く術②

オリンピック期間中ということもありまして、しばらくマガジンを更新することが出来ませんでした。
今週から少しずつ更新していきますので、楽しみにしていて下さい。
前回告知した通り、今回のテーマは有料予想を配信する為には?です。

次回はトラックバイアスについて存分に語りたいと思います。
こちらは馬券に役立つ知っておきたい知識だと思っているので、多くの方に読んで頂きたい記事です。
今後、書きたい記事はトラックバイアスの他に騎手や騎手の癖だったり、レースの見かたなども書いていきたいです。
特にどういうところに注目して競馬を観ているのか、知って欲しいのもあるので・・・。

では、とても質問の多い有料予想を配信する為には?という話をしていきたいと思います。
DMで色々聞かれることが多い質問の一つなのですが、そういった質問にもちゃんと答えるようにしています。
ただ、先行組が有利というか、こういうのはYouTuberと同じようなもので、最初にやっていた人達が広く認知されているのでとても有利です。

私の場合は2007年からブログを開始、そして2015年から有料予想配信を始めたので、知って貰える機会が多かったと分析しています。
そして要所要所で、目立つ大きな的中があったこともこうして続けていけている大きな要因になっているのではないでしょうか?

まず私が有料予想配信をするきっかけが、単純にお金が欲しかったわけではなく、税金を納めて立派な仕事としたかったからです。
プロ馬券師として、馬券の収支だけで贅沢ではないにしても十分生活が出来ていましたが、無職という肩書きは自分をずっと苦しめていました。

何処へ行っても無職と記載しなければならない。
これは本当に苦しかったです。
仕事としたことで、その収入を税金として納めることにより、社会貢献出来たことは自分にとって大変大きな喜びでした。
そういう気持ちが強かったのも、とある法律家の先生の下で、法律のことはもちろん社会の仕組みを学ぶことが出来たことが大きかったです。

ここから先は

1,796字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?