2023年6/24(土)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

今週末で東京・阪神が最終週、函館は3週目で各場内ラチ沿いが写真で見ても荒れてきてるので基本的に差し馬を狙う予定

函館のみ稍重スタートも全場雨の心配はなさそう

・東京
Dコース2週目
先週は内外フラットで決め手が優先の馬場も後方過ぎると勝ちきれないので好位〜中団からの差しがベスト


・阪神
Bコース4週目
先週は内〜真ん中を最速の上がりで突き抜ける競馬が多く差し有利で逃げ馬は2着まで

・函館
Aコース3週目
馬場の真ん中が最も伸びる
逃げ馬も上がり最速馬もイマイチで好位から雪崩れ込む馬が多い


※◉印は自信度高い勝負レース候補です


阪神1R、芝1600、2歳未勝利

◎9.ナムラエイハブ、和田竜二

前走は3コーナーで寄られて頭上げるシーンあったけど我慢して直線しっかりと伸びて2着

今回は他馬が前走から追い切り内容軽くなってるけどナムラエイハブのみ中1週でも追い切り内容を前走と同等の負荷かけられており、前走で繰り出した上がり3F34.0も最速

状態面(上積み)と前走内容共にトップで大外枠の今回はスムーズなら勝ち上がり濃厚




阪神3R、芝2400、3歳未勝利

◎5.ディアマイサン、西村淳也

2走前はハナ差の2着でそのレースは既に5頭が勝ち上がっておりかなりハイレベル

前走は直線平坦で前残り易い京都の稍重馬場と馬体重+10キロで伸びきれず4着まで

今回は強敵の1頭6.ペネレイトゴーが取消てメンバーにも恵まれたし、馬体重絞れていればチャンス!




東京4R、芝1600、3歳未勝利

◉9.コントラポスト、田辺

デビューから3着→3着→4着→2着と堅実派

これまで先着された8頭中7頭が勝ち上がりと戦って来た相手も強かった

近2走の東京では上がり最速で負けて強しの内容

前走馬体重+14キロだったので絞れていれば勝ち上がり濃厚




函館6R、芝2000、3歳未勝利

パス



阪神6R、芝1800、3歳未勝利

◉7.メズマライジング、川田

デビュー戦はワンダイレクトとクビ差の2着

この中間は2週前から前走騎乗した福永さん→今回乗り替わる川田さん→藤原師とそれぞれ感触を確かめており正に必勝体勢!

久々を嫌われてか2番人気濃厚なのも美味しいし、2000→1800は間違いなくプラス!




函館9R、芝1800、恵山特別

◎4.エンデミズム、横山武史

前走は既走馬相手のデビュー戦を2番手から抜け出し快勝!

ラスト2Fを11.1→10.9で加速ラップ踏んでおりかなり素質高そうやし、当時の負け2.3着馬は次走で単勝1倍代で快勝しており相手に恵まれてた訳ではない

右回り・洋芝適性・昇級初戦と未知な要素多いけど、ここも連勝するなら秋の飛躍がかなり楽しみな素材




東京11R、芝2000、江の島S

◉3.ドゥラドーレス、ルメール

菊花賞4着以来の久々の実戦

先週パラレルヴィジョンを阪神の垂水Sに『使い分け』しており仕上がり8分でもドゥラドーレスが勝つとノーザンFは踏んでるんやろう

素質は間違いなく重賞級なので馬体重+10キロ以内なら信頼出来そう!



東京12R、芝1600、3歳以上1勝クラス

◎10.イコノスタシス、石川

デビュー戦でリバティアイランドに次ぐ32.1の末脚で4着した素質馬

昨秋の東京1600で未勝利勝ち後はフェアリーSとフィリーズRで桜花賞目指したけと惨敗

一息入れて未勝利勝ちの舞台なら見直したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?