見出し画像

2024年4/21(日)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

土曜の馬場傾向振り返り


東京、先行、内→中

4/20(土)、Aコース1日目
逃げ馬:2-0-0-1、最速馬:1-0-0-2
内43→中37→外10



京都、差し、フラット


4/20(土)、Aコース1日目
逃げ馬:0-0-1-3、最速馬:2-1-1-0
内49→中21→外20




福島、先行、内

4/6(土)、Aコース1日目
逃げ馬:0-0-1-1、最速馬:1-0-0-1
内54→中41→外0
4/7(日)、Aコース2日目
逃げ馬:1-0-0-2、最速馬:1-2-0-0
中70→内35→→ 外3
4/13(土)、Aコース3日目
逃げ馬:0-1-0-3、最速馬:2-0-0-1
中65→内41→→外10
4/14(日)、Aコース4日目
逃げ馬:0-0-0-3、最速馬:2-0-0-1
中37→内33→外20
4/20(土)、Bコース1日目
逃げ馬:0-1-1-1、最速馬:0-1-0-2
内61→→中29→→外0


転がし候補馬

東京4R、芝2400、3歳未勝利

◉6.レッドライトニング、吉田豊

既走馬相手のデビュー戦は5番人気ながら上がり最速の末脚で0.4秒差の4着

レース内容は内枠先行有利なコース形態の中山1800で不利な外枠の7枠14番から出遅れて後方2番手追走

3コーナーから馬群の大外を捲り気味にグングン追い上げておりかなり距離ロスあったけど止まらずでスタミナは豊富だし道中の折り合い面からも東京2400替わりは間違いなくプラス!

11頭立ての6番枠も前走より好条件で、先行馬が見当たらないメンバー構成なので内前有利の馬場傾向でも問題なし

中間は熱心に乗り込まれており上積みありそうで最終追い切りは吉田豊さんが前走同様自ら騎乗しており期待度を感じるのでここは決める!


京都5R、芝2000、3歳未勝利

◉14.タマモランプ、池添

デビューから2戦連続で不利がありながらも0.1秒差で3着、2着と負けて強し

その不利の内容は下記の通り
・デビュー戦、出遅れと内の馬に寄られる不利
・前走、直線で進路が無く追い出しを待つ不利

中間はリフレッシュ放牧挟んだけど最終追い切りも軽快で状態は問題なさそう!

雨予報も前走は稍重経験しており、京都2000もデビュー戦で経験済み

池添さんは3戦連続の騎乗なので、とにかくスムーズなら3度目の正直で勝ち上がるやろう!


東京5R、芝1800、3歳未勝利

◉6.グローリアミノル、岩田望来

母は桜花賞レーヌミノルで追い切りも動けており既走馬相手のデビュー戦でも2番人気に指示されて上がり最速の末脚でクビ差の2着

当時の3着馬は次走で勝ち上がり済みで、それをゴール前で競り落とした末脚は未勝利では格上レベル!

ドバイでの落馬負傷で叶わなかったが前走後は東京開催でルメールさん手配予定するほど陣営の期待は高く

レース内容から東京替わりは間違いなくプラスなのでここは1発で通過するやろう!


その他

東京11R、芝2000、フローラS

◎8.アドマイヤベル、横山武史
○1.バロネッサ、津村
▲13.カニキュル、北村宏司
△14.クリスマスパレード、石川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?