見出し画像

ボッケリーニから学んだこと

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

2024年3/23(土)、中山11R、日経賞
◉9.ボッケリーニの5着惨敗は自分の競馬観を大きく変えた

当日の状態も問題なく、鞍上浜中くんも一部では早仕掛けだと言われてるけど結果的に逃げたマテンロウレオに先着を許してるので仕掛けのタイミング含めて騎乗には個人的には不満はない

敗因はただ単に相手関係が自分の見立てより拮抗していたということ

競馬はレースの格が上がれば上がる程、実力のある馬達が集まるので近走成績イマイチでも実力や実績があるので相手関係は楽ではない

つまり競馬で最も当てやすいのは実力も実績もない馬がほとんどの『未勝利戦』だと改めて感じた

note初期の記事


これらの感覚が薄れたのはリバティアイランドとの出会いで『強い馬に賭けて勝つ快感』を覚えてしまい重賞にブチ込む悪癖が出てきた

難しいレースに手を出してたのは単純に自分の予想力を過信していた結果で、遅かれ早かれ痛い目に遭ったとは思う

自分の馬券的な主戦場は『芝1600以上の未勝利戦』

これを肝に銘じて馬券と真摯に向き合って必ずプラス収支に戻します!

そして自称芝未勝利専門家として活動していきます🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?