見出し画像

2023年7/1(土)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

今週から本格的な夏競馬!

関東は東京→福島、関西は阪神→中京とかなりコースレイアウトが変わるので思考を一変させる必要ある上に雨の影響もあるので余計に前残り傾向の可能性高い

函館はAコース4週目で先週は先行・内が有利やったけど馬場の写真見ても3コーナーから直線まで内ラチ沿いは芝が剥がれて今週は外差し決まる可能性も視野に入れて予想します


※本日は自信度高い勝負レースはありませんJRAプレミアなので単複でなく三連単などを100円単位で遊びます!


中京1R、芝1400、2歳未勝利

◎6.ジュントネフ、岩田望来
○4.チカッパ、和田竜二
▲7.ディーノサンライズ、藤岡康太

前走芝1400で好走組を上位評価
◎はパドックで馬っ気ビンビンでダメと思ったけど好走したので普通に走れば体力は上位


函館3R、芝1800、3歳未勝利

◎10.ミヤビブレイブ、横山琉人
◯6.スゴプルス、丹内
▲11.ヨシノクラウン、吉田隼人

前走函館で好走組を評価
◎は連闘後の中1週でも滞在でダメージ少ないので追い切りしっかりこなせておりここも安定して走りそう


中京4R、芝2000、3歳未勝利

◎6.バトルハーデン、坂井
◯17.ルクスビッグスター、岩田望来
▲4.メイショウオオミネ、角田大河

◎は前走が既走馬相手のデビュー戦
スタート直後に前のめりになってバランス崩し4コーナーでもゴーサインに対しての反応も鈍く、いかにも524キロの大型馬のデビュー戦という内容で矢作厩舎なので上積み期待できる


函館7R、芝2000、3歳以上1勝クラス

◎13.ノレッジビューティ、横山武史
◯6.ラウルピドゥ、吉田隼人
▲12.フォーサイドナイン、池添

◎は前走馬体重+14キロで滞在効果抜群で直線は一瞬で抜け出して初勝利!
着差以上の完勝で53キロなら連勝期待出来る!


中京7R、芝1600、3歳未勝利

◎15.ファルシオン、幸
◯10.コントリビューター、岩田望来
💀13.タイセイフェリーク、松若

◎はデビュー戦で重馬場で上がり最速の末脚で道悪適性高そう
💀は逆に良馬場でパフォーマンス上げてるので今日の馬場では厳しそう


福島7R、芝2000、3歳未勝利

◎1.オールアイズオン、柴田善臣
◯3.パーリーブラック、西村淳也
▲16.ブラックヴァール、田辺

◎は前走かなり期待してたので残念な4着
ローカルで相手関係が楽になったので再び狙う


中京9R、芝2000、御在所特別

◎7.スマートファントム、角田大河
◯4.ダノンペドロ、岩田望来
💀2.ドナウパール、坂井

◎は間隔詰めてもパフォーマンス落とさないしスタミナあるので道悪もこなせそう
💀はフラワーCが全く走れなかったので道悪で軽視します


福島9R、芝2600、開成山特別

◎5.サトノトルネード、西村淳也
◯3.リニュー、戸崎
▲9.ウイングライブ、丸山

◎は青葉賞も視野に入れてた素質馬
西村淳也は恐らくこの馬の為に福島遠征っぽい


函館10R、芝1800、洞爺湖特別

◎1.エグランタイン、池添
◯8.マイネルクリソーラ、丹内
▲7.レイトカンセイオー、横山武史

◎は前走は久々で反応鈍かったけど今回は追い切り強化して上積みありそう


福島10R、芝1800、松島特別

◎10.ミシシッピテソーロ、柴田大知
◯7.ソレイユヴィータ、西村淳也

◎は追い切りはG1の前走以上で小回りなら距離も問題ない


中京11R、芝1600、白川郷S

◎5.クルゼイロドスル、坂井
◯1.アスクコンナモンダ、川田
▲2.シュヴェルトライテ、和田竜二

◎はNHKマイルで本命候補やったので素直に評価する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?