2022年 1/23(日) 予想

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

1/16(日)の逃げ馬成績と馬場傾向

中山:0-0-0-5 連続開催7週目でさすがに
前は壊滅的で先行馬、差し馬有利。

中京:0-0-2-3 3着の1回は4頭立ての梅花賞も含まれており、
中山と同じく逃げ馬は苦戦で差し有利。

小倉:1-2-0-4 まずまず前残り感あるけど
1800m以上に絞ると0-0-0-3で差し馬有利。
1/22(土)の逃げ馬成績と馬場傾向

中山:1-1-0-3
メインは大逃げが嵌った展開利なので、基本的に外差し馬狙いで間違いない。

中京:2-0-0-3  
上がり最速馬が2-3-0-0とパーフェクト連対でしっかりと末脚伸ばせるタイプが狙い目。

小倉:1-0-0-5   
逃げ馬は基本的にオーバーペースで止まってる印象。
しかし、馬券圏内の15/18頭が4コーナー5番手以内なので好意差しが基本的に有利。

小倉は雨っぽいので12R以外はパスします。

勝負レース候補はなし



中京5R、芝2200、3歳未勝利

◎4.ホウオウフウジン、坂井

同舞台の前走で3着と矢作厩舎らしい変わり身見せた。

その前走でクビ差2着のプレミアムスコアが昨日の未勝利を快勝!

中1週続きでも今回は最終追い切りで坂路で一杯に追っており勝負気配




中山5R、芝2200、3歳未勝利

◎2.モネータドーロ、ルメール

デビューから3→3→2着のワンパンチ足りない印象も前走でかなり成長感じた。

ハーツクライ産駒らしく+14キロの馬体増の効果か後方からの競馬が続いてたのが2番手からの競馬。

しかもしっかり伸びて勝ちパターンを差されたけど、その相手がホープフルSでやや詰まりながらも上がり最速で7着のアケルナルスターなら仕方ない

ルメールさんも土曜日に3勝して復調気配で、特に前走若手騎手からの乗り替わりで好成績やったので勝負気配は高い!



中京9R、芝2000、西尾特別

◎6.ミスフィガロ、岩田望来

紫苑S3着、秋華賞は大外枠から0.8秒差9着なら2勝ちクラスなら格上。

この馬の良さはラスト5Fのロングスパート力の高さ。

鞍上は不安やけど9頭という頭数と外差し馬場なので普通に乗れば勝ち負け濃厚。



中山9R、芝1800、若竹賞

◎1.イルチルコ、ルメール

前走は+14キロで開幕週の馬場を出遅れて直線少しスムーズさ欠いても外から差して2着は強い!

ルメールさんに乗り替わりで最内枠ならスタート決めれば中団で脚溜めて突き抜けそう。



中山11R、芝2200、AJCC

◎11.オーソクレース、ルメール

別定戦で55キロは有利!

ローテーションも好感持てるし、最終追い切り坂路追いも予定通りとのこと。

馬場状態含めてかなり有力。



おまけ


中山2R、6.ネイリッカ、永野
馬体減さえなければ

中山3R、1.レッドラパルマ、ルメール
最内枠なので思い切って逃げれば

中京4R、6.カフジオクタゴン、坂井
前走みたく早め先頭なら

中山4R、9.ホテルカリホルニア、横山武史
前走の反動無ければ

小倉12R、10.メイプルリズム、吉田隼人
道悪巧者

中山12R、4.ジュンブルースカイ、川田
久々なので落ち着いて仕上がっていれば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?