見出し画像

2023年12/9(土)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

先週の馬場傾向の振り返り

・中山、先行、真ん中

土曜、逃げ馬:1-0-1-1、最速馬:1-1-0-1
内41=中39→→外10

日曜、逃げ馬:1-0-0-2、最速馬:1-0-1-1
中54→内33→→外0

逃げ馬も最速馬もイマイチな成績で先行して直線もうひと伸び出来る先行馬が有利

・阪神、差し、真ん中

土曜、逃げ馬:1-1-0-3、最速馬:3-1-0-1
中52→内43→→外13

日曜、逃げ馬:0-1-0-2、最速馬:1-1-0-1
中55→内25→外10

逃げ馬が不振で最速馬が好調
基本的に差し馬が有利




・中京、差し、真ん中

土曜、逃げ馬:0-0-1-2、最速馬:1-1-0-1
中44→内23→外13

日曜、逃げ馬:0-0-1-3、最速馬:4-0-1-0
中62→内36→外10

逃げ馬が不振で日曜は最速馬が全て馬券圏内
で差し馬が有利



阪神2R、芝1600、2歳未勝利
自信度C

◎6.ガロンヌ、坂井

前走は距離短縮して控える競馬で2着と成長感じるレース内容

今回は瑠星が継続騎乗で追い切りも強化されておりそろそろ決めそうな雰囲気!


中京4R、芝2000、2歳未勝利
自信度C

◎4.コルレオニス、モリス

デビューは逃げたけど前走は最後方からと乗り難しいのかな?と感じるレース内容

それでもルメールさんがデビューから2走連続乗ってたので素質は間違いない

今回はモリスが初の中京なので未知だけど、ローカルのメンバーならスムーズならあっさり勝ちそう!


中山4R、芝1800、2歳未勝利
自信度A

◎8.ウイントレメンデス、横山武史

デビューから3.2着で共に0.1秒差

レース内容も差してゴール前まで着差を縮めており負けて強しの内容

相手関係もまずまず揃ったけど中山1800を経験してるのも強み!


中京5R、芝1600、2歳未勝利
自信度C

◎12.サロニコス、ムルバザエフ

前走は距離延長がどうかと思ったけどむしろプラスに感じるレース内容

切れるタイプではないのでムルバザエフと相性も良さそう!


阪神7R、芝2000、2歳未勝利
自信度C

◎6.ヘザルフェン、横山典弘

デビューから3.2.2着と安定して走れている

特に近2走はクビ差、ハナ差で勝ちに等しい敗戦

今回はメンバー揃ったけど抜群の安定感で今回もしっかり走れそう!


中京8R、芝2000、3歳以上1勝クラス
自信度C

◎5.ウインアチーヴ、三浦

近2走はチグハグな競馬で度外視

まともに走れてないので連闘後の中2週でも追い切り強化されており叩き3走目での一変に期待!


中京9R、芝1400、つわぶき賞
自信度D

◎3.ステラスプレンダー、ムルバザエフ

前半は現地で見て状態良さそうに感じたけど控える競馬が裏目に出てリズム崩してまさかの最下位

デビュー戦圧勝した舞台で気分良く先行すれば一変期待出来る素材に感じる!


阪神9R、芝2000、エリカ賞
自信度C

◎3.メリオーレム、川田

デビュー戦で負けたメイショウゴーフルをはじめ素質馬が揃ったけど前走はチークピーシーズ効果もあってか前向きに走れており余裕たっぷりの勝ち方から昇級初戦から勝負になりそう

川田さんも今回で3走連続騎乗でお気に入りのようでここも楽しみ!


中京11R、芝2000、中日新聞杯
自信度D

◎2.カントル、ドイル

前走はスタート直後に落馬競走中止で度外視

最終追い切りの映像見ても適度な前向きさと前肢の伸びから好調そうで内枠から中団前目の絶好のポジションに収まりそうなので一発期待!


阪神11R、芝1600、リゲルS
自信度C

◎7.マテンロウスカイ、横山典弘

2走前は2000で前半1000を57.1とオーバーペースではさすがに厳しい

1800ではコンスタントに1分44秒台で走破しており今回1600に距離短縮はプラスに働きそう!


中山11R、芝1800、常総S
自信度C

◎9.デコラシオン、戸崎

2走前は今回と同舞台で仕掛け遅れでクビ差2着

このクラスは勝ち上がる自力は間違いないのでスムーズに立ち回ればチャンス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?