povoってどうなんだろう

ラジオ用のスマホに入れてるUQモバイルの昔のプランのやつ。普段節約モードにしてちゃんとコミュニティラジオ聴けてるのはいいけど、月990円かけるのってラジコプレミアムより高いし別の方法ないのか?と思ってpovo使ってみた。
低速モードならご存じ0円!これでラジオ聴けたら激安だよなあ、と思って聞いてみたのだが、なかなかの途切れっぷりでした。10秒聞こえて 10秒休み、みたいな。最大128kじゃラジオはきついってことですな。
バーストもなくてずっと最大128kなので、メニューが出るまでに数分かかるとか、0円で使うのはなかなかしんどいです。
UQの古いSIMには他のSIMが使えない時の保険という意味もあるので、保険であればpovoの期間が長くてギガが少ないトッピングは適してる。
IIJの低速モードならもうちょっとマシにラジオ聴けてたので、povoからIIJにMNPしてしまおうかなあ。まだpovo使って数日なので怒られるか?規約上問題ないはずなのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?