見出し画像

おじさんが転職を考えてから新しい会社に入社するまでの10ヶ月_Vol.12

私はもうおじさんだ。十分に自覚している。
筋肉痛は2日後にやってくる。

面接の1社目は2年後に上場を目指している急成長企業だ。
初めてのオンライン面接・・・
マイク、スピーカー、画角大丈夫か??
約束の時間5分前に入ったが早すぎたか???

そんな心配をよそに時間通りに面接官が入ってきた。
若い男の人事担当者だった。
パンクな見た目とは別に話し方は極めて冷静で
企業説明と自己紹介をしてもらった。

「簡単に自己紹介してください」
来た!自分の番だ。
場を和ませるために家族構成や趣味を話す。
職務経歴書の内容を自信を持って話す。
カメラ目線。
事前に考えていたストーリーを思い出せ!

by tanta





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?