見出し画像

沼津旅 2日目

こんにちは
タンタカです

先日の沼津旅二日目です


◻️沼津港リベンジ

この日は火曜日ということもあり
港内定休日のお店も多いが
しっかり朝から営業してるとこみつけ
早速ご飯食べに
二日連続同じバス使って沼津港へ

やっぱ沼津言ったら海鮮以外にも
沼津バーガーを食べなければと
深海魚バーガーをしっかり食べる

深海魚(メギス)バーガー

ちなみにメギスがどんな白身魚か
よくわからないけどオーロラソースとあって
美味しかった
揚げたて美味しい

そしてここの店で
しっかりクーポンを使いきる

小腹がまだ空いていたので
沼津きたら食べるべき
アジフライを片手に
海&水門観に

朝からフライばかりですが問題無

向かう途中
別に買う予定ないけど
ひもの屋さんにふらりとより
港のお店の空気を感じながら

ひものいっぱい


曇りの中干される魚達

駿河湾&水門へ

どんより駿河湾
どんより水門びゅうお

特に昼間ライトアップ
されてるわけでもないので
こんなもんかと
びゅうおには登らず
下からみて満足し

深海魚水族館へ
子連れのお母様方が
今日はラッキーいつもなら凄い並んでて
水槽一個一個
ゆったり観れないんだよと言っていた

いつも混んでるかどうか
本当のところは知らないが
確かにゆったり観れてそれだけで満足


◻️深海魚水族館

フラッシュだめだけど
基本写真オーケーだった
もちろん撮影禁止の場所もあるので
注意事項よく読む必要あり

こいつが一番かわいかったお気に入り
おおきなカニ
小さなヒレ一生懸命動かしててかわいかった
世界でここだけにある冷凍シーラカンス

うん満足
来てよかった
シーラカンスの解説とか
一人できてるから
誰かを待たせるわけでもないので
ゆったり読めた
ただ魚の名前覚えるほど興味はないので
可愛らしい魚や見たことも
聞いたこともない魚みれて満足


◻️五鉄

本日のメインイベント
五鉄へ

沼津港 海鮮で調べた時から食べたかった

店構え
さて何頼んだでしょう?

壱鉄
 本日の鮮魚丼
弐鉄
 本日の鮮魚丼+いくら
参鉄
 本日の鮮魚丼+かに・いくら
四鉄
 本日の鮮魚丼+うに・ほたて
五鉄
 本日の鮮魚丼+かに・いくら・うに・ほたて

正解は

参鉄 本日の鮮魚丼+かに・いくら

水族館で
「かに」見たからね
必然とこうなりました

そして2/3ほど食べたら
金目鯛の出汁を注ぎ

まご茶漬け

金目鯛の出汁がとにかく美味しい
出汁の熱により
海鮮達に熱が入り食感が変わるのも
さらに美味しさを引き立てる

そして出汁が美味しくて美味しくて
お茶漬け食べなから
ご飯&海鮮は少しずつ食べ
出汁をたくさん飲み
ポットからすぐ追加を繰り返してた

外寒かったので
身体温まってさらによし
本当来てよかった


◻️帰路へ

メインイベントである
五鉄さんも制覇し
食べまくりの沼津旅行だったので
沼津港から帰りは
千本浜もよってみたかったので
バス使わず沼津駅まで歩いて帰ることにした

ただ残念なことに誘惑される

たこ串 揚げたてだったの
揚げたてでケースの中に並べてるとこだったの
水族館半券もってたら10%引きだったの

まる天のたこ串片手に
千本浜へ

千本浜

千本浜着くと
まわりは曇ってましたが
昨日は会えなかったお方に会えました

千本浜からみる富士山

沼津千本浜からみる富士山
宝永山見えないことを知り
眺めながら沼津駅へ向かう道中
楽しかった

富士山なんでかみるだけで
元気貰える
不思議なお山

素人ながら頑張って
富士山をキレイに撮ったつもり
なんか後でスマホみたら
富士山めっちゃ撮ってた
似たような構図ばかりだけど(笑)

そして親には
プリン土産に帰り
熱海から上野まで座れて帰れるので
新幹線使わず帰宅

深海魚プリン一口だけもらった
ラムネソースでさっぱり美味しかった

大満足の一人旅でした
食べてばっかりの旅行だけど
せっかく行ったのであれば
現地のもの食べないと勿体ない
次いつ食べられるかわかったものではない精神
今後も大事に掲げ旅行楽しむぞ


来月は友人と熱海旅行
また静岡だけど
相模湾側で遊び
天候次第だけど
遊覧船とかも乗る予定
来月は青空になるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?