見出し画像

ブラック・ジャック展

お久しぶりです
タンタカです。

先日六本木 森タワーで
ブラック・ジャック展してたので
いってきました


夜勤明けにいざ
森タワーへと

前売りで
平日2100円
当日で平日2300円だったんだけど

手数料とかであんま変わらないこと
さらに前日までのチケット状況みても問題ないと判断し

当日券でいきました
10時の回に参加したんだけど
問題なく入れましたね

そして迎えられた会場は
いきなし撮影スポットでした

夜撮影するとまた違った見え方するんだろな
ソファーに座ることも出来る
手術室
1コマ1コマに作品を思い出す
おくたんピノコ
アッチョンブリケ
忘れることのないワード
手塚治虫先生の作業机再現
昭和48年1月25日の新聞
なにか手塚治虫先生と関係あるのか?
理由わからず



撮影スポット満喫したら
原画会場へ
当然撮影は禁止なので注意

原画1枚1コマみると
こんな話あったなとか
色々思い出せる

従兄弟が単行本もってて
面白くて自分家でも見たくて豪華版で集めた
ブラック・ジャック
今も実家にあるはず

確か
単行本版や豪華版で載ってる作品異なるんよね
差別的な表現だったり公害問題とかの配慮などで
当時の雑誌にしか載ってないとかある
いつか読みたいと思うけどまぁ無理だろうな(笑)

そして他の手塚治虫先生の他キャラも
やってくれないだろうか

手塚治虫先生といえば?
鉄腕アトム
ブラックジャック
火の鳥
ジャングル大帝
三つ目がとおる
などなど
数えきれないくらいでてくるけど

それ以外にも魅力的な
ワンダー3
ミッドナイト
七色いんこ
ビッグX
フライング・ベン
新撰組
ぼくの孫悟空
どろろ
などなど
さらにその他自分が触れてこなかった作品を
まとめた展示会に
いきたい 触れたい

手塚治虫先生生誕100周年には
是非こういった色々な作品に触れる
機会があることに期待したい

11月6日まで森タワーでやってるので
気になる方は是非是非いってみてください


以上久々のnote記事報告でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?