見出し画像

2024ねんはじまりにあたり

長かったようで短かった2023ねん。そこまで意識して納めることなく、2024ねんを迎えた。

例年に比べて「良いお年を」を交わす回数が少なかったからかな。毎年年末をあれだけ楽しみにしていたのに、今年は年越しそばを食べても、2023/12/31 23:00を過ぎても、私の心は年末に追いついていなかった。

気がつけば2024ねん。まだ日付の欄、2023って書いちゃいそうだなあ。


2023ねんは、環境がガラリと変わって、新しい出会いがあって、いろいろバタバタしてて、自分と上手く向き合う時間を作れなかった。

年末も中々振り返る気にもなれず、最後まで向き合うことが出来ずに終わってしまった。


そんな私からはおさらば!という気持ちで、今日はお昼頃から、大学生の時に働いていたバイト先にいって 、今年の目標を考えた。

考えた内容は、2023ねんを仕事をメインに振り返りつつ、2024ねんをどう過ごしていきたいか。

わりと前に進んだ気がして、満足している。

自分の好きな言葉で、考えたことをノートにひたすら書いていく時間がとても大切だった。書くと自分の意志や考えが見えてきて、元気が出てくる。


目の前の一つひとつを見つめる時間を取ることで、少し遠回りかもしれないけれど、結局は大切にすることに繋がるんじゃないかなって思った。この気持ちを忘れずに、1年間過ごしていきたいね。

みなさま昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?