見出し画像

再び・・・?

思い出したように、気まぐれにnoteを書く。
実はいろいろとあり、少し時間ができました。
ということで、改めてまた人生の見直しをしたいなぁ、と思っています。

noteも振り返れば、5年の月日が流れていました。
その間、出たり入ったり。
時間があれば「noteに書く=自分と向き合う」時間が取れるハズなのに・・って、これまでも時間はきっとあったんです。
ただ、作ろうとすることをしなかった。

自分から逃げて時間を浪費して、一体何が残るのだろうか。
というか、少なくともここ2~3年くらいは何も残っていないような・・?
(でも何かが残ったことは後でわかるのかもしれない)

とりあえずの課題は、仕事と日常生活のバランスを取ること。
細く長く生き続けるためには、自分の体調(性質)に合った働き方をしないと、どこかで無理が出てくるのだなぁ、と思いました。

「みんな」ができてるから、私ができるワケでもないし、しなければいけないワケでもない。
自分より大変な人がいるからと言って、同じように大変になる必要はない。(薄情かもしれないけど)
もう、ここは割り切るしかないのかなと思います。

心の整理のために、また書き出す・・・かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?