見出し画像

弱気なプー太郎気質

なんか、私の書くのってもう「プー太郎日記」みたくなってますが、ま、いっか!

さて、5月に入り、ハローワークへも行き出し、いよいよ再就職活動始動だ!…と意気込んでいたのも束の間、ここにきてモチベーションがダダ下がり⤵︎。

はて?なんで? 
ちょっと考えてみたのですが、分かりました。はは〜ん、なるほどこう言うことだったのね。

実は私は、プー太郎気質だったのです!ホントは「働きたくない」らしいんです。(笑)

うわ、引くワ〜!ヒンシュク買いそう〜!

一番最初にこのnoteに書いた記事を読み返してみたらそこに証拠がバッチシ上がっていました。(自分が書いたんだけど)

でも、働きたくないのはなぜなんでしょう?
それも考えてみた。ざっと以下の様です。
1.新しい仕事が不安(未知がコワイ)
2.その前の就活がイヤ(特に面接ネ)
3.まだ本気で仕事をしなくちゃという気になっていない(ハロワには内緒)
4.今のプー太郎生活に満足している(ホント)

カッコ良い言い訳をすると、
まだ今私はinputの時期なのよ。
いろんな本をたくさん読んだり会社時代に出来なかった習い事もしたりして、心を豊かにしていく時なのよ。outputはそのあとなのよ。

…って、書いてて恥ずかしいワ!
(働いてもそれは出来るし😅)

はい、単に、新しい事を始めるのにビビッているだけです。

今日は雨模様で空もどんよりしてるから、弱気になってるんです。(お天気のせいにしない!)

今度、真っ青な青空でお天気が良いに日には、全く正反対の前向きな事を書くかもしれません。(だからお天気のせいに…)

ところで、プー太郎気質って治るんですか?

さあ…?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?