見出し画像

ツイッターの使い方

こんばんは。

ツイッターの使い方と題しましたが操作方法を伝授するわけではありません。

FXにおいてこの先どうなるのかは誰にも分かりません。

極端なことを言えば、トランプ大統領の発言一つで上にも下にも行きますし、黒田総裁が更なる追加緩和を決めたら相場は激しく動くでしょう。東京で大地震になれば暴落するのは目に見えています。

でも全く見当がつかないのかというと違います。

そこで。上に上がるにしても、下に下がるにしても。大勢の大体の想定の幅であったり、ポイントがあるはずです。

例えばドル円が今108.213から下落して

107.925

とします。この数字を見てどう思いますか?

108.000までは戻るだろう。よし買おう。

107.800を抜けたら売ろう。待ち。

108.000を割り込んだ。売ろう!

適当に書きました。安値はどこだったか、高値はどこなのかの設定もないと何とも答えられないという方もいるでしょう。

人それぞれ物差しが違うんです。見てる時間足も違います。比較しているものも違うかもしれません。

ドル円の動き見ながら、日経、金、ユロドル、ダウ先物、主要株価、原油などなど。

でも、この数字を見て108.000という大台は意識しようとしなくても目に入ります。無意識に大台は意識している。だから大台を挟んで上に行ったり下に行ったり。

これは.000という誰もが意識するところの話でした。

意識されているかされていないのか。

値動きは意識されているところから意識されているところまで動きます。

どこが意識されているのか。みんなが意識しそうなところを自分で探すんです。そして他の人はどうか。ツイッターで探すんです。特に数字やチャートを出してくれている人。

あの人後出しやんけ!は別に良しとして、後出しでもその人の引いたラインやエントリーポイントを盗むんです。

ツイッターの醍醐味はそこにあると思います。私のアカウントはハイレバのエンタメ枠として、自分の力になりそうな方はどんどんフォローしていきます。下手な人でもいい。どこに意識があるのかを見極める。

頭から尻尾まで取れる。我慢すれば。

でもポジポシ病でエントリーするじゃないですか。そこって、無意識のエリアなんです。

上か下かの意識されている場所まで辿り着きますが、ギャンブルです。いや、夢想転生の技で爆益になることもあります。

意識されているところから意識されているところへ。どこに損切りを置くのか。

値は損切りで動きます。そこをどこに置くのか狙っていく。

次回は個人的に意識されやすいと思っている数字の記事も書きたいなと思っています。

ハイレバ戦士になろう!

今すぐ始めよう!

XMhttps://clicks.pipaffiliates.com/c?c=423329&l=ja&p=0

SVO

https://me.svofx.com/signup/L6740330-A01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?