見出し画像

自分のご機嫌を自分でとる!

いよいよ冬だ!っていうくらい寒くなってきました。

ちょっと前まで、道が凍ったらどうしよう、、

なんていう心配をしていたけど、

この寒さはいつ凍ってもおかしくない!

凍っているんじゃないか?と運転も慎重になります。

一応スタッドレスのタイヤには履き替えたけど、滑る時は滑ると思っとく!

埼玉だと道凍らないから滑った経験がないんだよねぇ

スケートをしたことがあるから、

なんとなーくのイメージはできる気がする!笑

あとは、滑ると思っておけば

本当に滑った時の焦りが少ないのかなと。

っていいつつ、絶対焦るんだけどね!


寒くなってこたつで丸くなることが多くなってきたの。

そしたら愛媛の友達から

「みかんが美味しい季節がやってきました!」って嬉しい連絡が♪

早速送ってくれて、食べたら甘いのなんのってもう、、、

思い出しただけで口の中よだれが溜まるレベルです!

どれを食べても甘いって嬉しいぁ


私は美味しいものが大好きで、

でも、味覚って人それぞれ違うわけで。


当たり前だけど、

これ美味しいよ!ってもらった物が美味しいとは限らないし、

逆にあげたものが喜ばれるとも限らない。


そんな当たり前なことなのに、

文句を言う人が周りにたくさん以前はいた。

そして、自分も言っていたのだと思う。


「ありえない」とか

「ないわぁ」とか


まぁそれはそれで受け入れることにする。

そしたらさ、ただそれで終わりなんだよね。

終わりでいいんだよねそれで。


次はあげない!もらわない!とかじゃない。

今回はこれで終わり。


次もらいたくなければもらわなければいいし

あげたくなかったらあげなければいい。


今回は今回。次回は次回。

そうやって自分のしたいようにすればいいんだねぇ


いつも楽しくいたいなぁって思ってたけど、

悩んだり落ち込んだり

悲しくなったり寂しくなったりすることだって

あってもいいよねぇ

それを素直にだせるほうが人間らしいなって思う。


悲しくなって寂しくなってむなしくなっても

前を向けそうになったら

自分で自分の好きなことをしよう!

好きなものをいっぱい食べよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?