見出し画像

\不倫調査の料金は本当に高いのか?/結論!ムダな調査を減らせば安くなります。

「探偵の不倫調査は高い」、と思われています。
わたしが言ってはダメなのかも知れませんが、高いと思います。

ムダで無意味な調査をするから高くなるんです。

不倫調査に限らず、探偵の料金には、決まりはありません。
探偵社が独自に決めていて、幾らにしても構いません。

今回は、『探偵の不倫調査の料金』について、わたしの考えを書かせていただきます。

ソラリスの料金の考えは「質の高いサービスと、目的の達成までのお付き合い」。だから高めです。

まず、ソラリス探偵事務所の料金と、その考えを説明をさせていただきます。

わたしの知る範囲の探偵社の料金は、1時間あたり『7,000円から55,000円』です。相当な幅がありますね。
55,000円を越える探偵社は聞いたことがありません。

ソラリス探偵事務所の基本料金は『2名で1時間30,000円(税込み)』です。
しかも、最低3時間からとさせていただいています。
そうすると、、、90,000円(税込み)からになります。

この金額には、「調査だけでなく、依頼人さんの本当の目的までのお付き合い」、が含めれています。
だって、依頼人さんにとっては、調査は手段で、本当の目的はその先にあるからです。

わたしがこの料金にしたのは、「質の高いサービスを提供するには、どうしても必要な料金」、だったからです。

これは、「建築事務所が設計した家を、それぞれの分野で優れた職人が形にするのと同じこと」、と考えています。

調査の内容に応じて、それを得意とする探偵が調査を行えば、いいサービスが提供できます。
ソラリスでは、このような優秀なチームで、依頼人さんをサポートしています。

ですので、2名1時間30,000円は、わたしにとって必要な金額でした。

不倫調査の料金は、『1時間が幾らか』ではなく、『トータルで幾らか』を考える。

「不倫調査の料金は高い」・・・わたしの考えはこうです。

「探偵の不倫調査の料金が高い」のではなく、「ムダで無意味な調査をするから高くなる」。

おひとりおひとりに合わせて調査を組み立てれば、料金を抑えることもできます。

例えば・・・「カラダの関係がわかる動画など、すでに、明確な不倫の証拠を持っている人は、不倫相手を調べればいい」わけですし、「不倫相手がどこのだれか分かっている人は、不足している不倫の証拠だけいい」わけです。

探偵社だからといって、闇雲に、不倫調査をやる必要はないと思います。

「依頼人さんにとって必要な調査はなにか」、「どんな提案がベストか」だけを考えれば、ムダで無意味な調査はなくなります。

ムダで無意味な調査をしなければ、調査料金を抑えられ、さらには、早く次の行動に進めて、早く眼の前の問題から解放される。

*******

わたしは、「依頼人さんと細かく打ち合わせして、調査の先に、どういったゴールを設定するか」、から一緒にやらせてもらっています。
依頼人さんのゴールを理解して調査をやれた方が、より良い結果になると考えています。

さきほど、建築事務所に例えましたが、家を建てる時って、どんな家を建てたいのか、綿密に、何回も打ち合わせをすると思います。
探偵にも、それと同じことが必要であるべきです。

「必要な調査にお金をかけて、かける必要のないところにはかけない」が正解だと思っています。

不倫浮気調査専門 ソラリス探偵事務所
大手探偵事務所に12年勤務していた代表が2021年6月に設立した不倫浮気調査を専門とする探偵社。本社は神奈川県川崎市。ほか横浜、新横浜、湘南藤沢を初めとする県内と隣接する都内22駅にルームを完備。
2023年4月、「もっと男性が相談しやすい探偵社」をテーマに、男性が抱える不倫浮気問題の専門サポートをスタートさせる。
◎不倫浮気調査専門 ソラリス探偵事務所 川崎|神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目31-2 DAIKYO KENKI KAWASAKI BLDG.7-7
◎不倫浮気調査専門 ソラリス探偵事務所 横浜|神奈川県横浜市中区元町4丁目168 BIZcomfort元町ビルB1
◎不倫浮気調査専門 ソラリス探偵事務所 新横浜|神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目7-7 新横浜アリーナ通りビル3F
◎不倫浮気調査専門 ソラリス探偵事務所 湘南藤沢|神奈川県藤沢市藤沢971-3 パール湘南5F
共通電話番号(フリーダイアル)|0120-501-679