【速報版】神域リーグ2023ドラフト会議を見てのお気持ちと答え合わせ

神域リーグドラフト終わりました。
予想外れたなぁ。
あと配信にもお邪魔させていただきましたが、
MリーグYoutuberのしぶにぃさんと麻雀プロVtuberの牛さん(齋藤豪プロ)がこの前の記事を見てくれていたみたいで、ありがとうございました。

明日は松ヶ瀬さんの麻雀イベントに参加するので間が空くかもしれませんが、
新神域リーガーの記事も書いていこうと思いますので、
またお付き合いいただけると幸いです。(知らない人多すぎぃ!)

~以下お気持ち~

半分以上が新規の選手で、
入ってほしかった人が入っていなかった方も非常に多いと思います。
神域ファン一人一人のそれぞれにきっとそういう人がいると思うので個人の名前は出しませんが、僕も悔しい思いがあります。

まだ純粋に楽しめる気持ちになれない人もいると思います。
ただ落選した本人たちも、次に切り替えていると思うので、
目の前の推せるものをちゃんと推すのよ。

それと個人的には、
ずんたんやたろうさん、渋が、見えないところでVの事をちゃんと調べていたんだなということなんじゃないかなと思って消化できそうな気がしています。
※たかちゃんともってぃはもともとVとの絡みも多くなっていたし、
 その分予想通りのドラフトになっていたかと思います。

天開さんも多井さんも言っていたように、
監督たちは苦汁の決断だったことが伝わってきます。
※たろうさんは知らんけど。

今考えてみると、これは書いていいことなのかわからないけど、
神域がなければ麻雀をやってくれないメンバーもいたように感じて、
おそらく初心の人はおそらくそうで、
魂天や雀聖の人は黙っていても麻雀を打つわけで、
そういうことも考えると一つの正解なのかもしれない。

あとはあまみゃ!!!!
生きとったんかワレぇ!!!!
すき!!!!!!!

答え合わせとお気持ち

チームアキレス

やってんな

<予想>
◎1位候補 渋谷ハル
〇2位候補 空星きらめ
△3位候補 白雪レイド

たかちゃんはなんとなく想像通り。
3巡目は応募表明していない人なので無理だけどApex頑張ってください。
Apexミリ知らなので誰か教えてください。

バランスいいチーム

<予想>
◎1位候補 歌衣メイカ、ルイス・キャミー
〇2位候補 千羽黒乃
△3位候補 牛さん

ずんたんはメイカちゃんとルイスの2択でメイカちゃんを選択した。
2巡目のもこちゃんはちょっと意外かとおもったが、理由を聞けば納得。
また、もしこの枠が千羽師匠だったら間違いなく不祥事が発生していたので、
いい選択だったと思います。

やってんな(2回目)

<予想>
◎1位候補 鴨神にゅう
〇2位候補 白雪レイド
△3位候補 空星きらめ

ドラフト1巡目からひっくり返りました。
あまみゃ生きとったんかワレぇ!
そして1巡目から計算すると2巡目のルイスも秒で予測できたし、
3巡目の凛月さんもぴったりハマる。
さすがゼウス。にじさんじwikiとか読んだんかなぁ。
アーカイブ追ったのかなぁ。
今考えるとVおじの考える最強のチームですね。

ヘラクレスというよりまつもとぐみ

<予想>
◎1位候補 歌衣メイカ
〇2位候補因幡はねる
△3位候補緑仙
×連下
 空星きらめ
まつもとぐみは全部見ていたのでヘラクレスの予想はちゃんと当たった気がします。
1位ねるちゃんは予想していなかったけど、
指名重複の場合前年度のチームが優先されるルールがあるなら納得。
ねるちゃんの配信ではすぐに3人集まっていたので、
きっと一番の仲良しチームになるだろう。

改めて見ると新チーム感がすごい

<予想>
◎1位候補 歌衣メイカ
〇2位候補咲乃もこ
△3位候補朝陽にいな

1巡目メイカちゃんは予想どおりだけどくじ引けず・・・
ハズレ1位の天開さんは意外。
くく君は全くノーマークというか参戦表明してたのか。
3巡目のにいなちゃんが指名される時点では、
推しの指名漏れが確定したので息止めてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?