見出し画像

2023.1.28 中央競馬

今回もフリーにします。更新遅れましたし…笑


・東京4R
◎4.パライバトルマリン

○9.ジャスリー

デビュー戦のパフォーマンスが素晴らしかったパライバトルマリンを。
スローの逃げ切りではありましたが上がり3ハロンは12.4-12.1-12.1。優秀な数字です。
このパフォーマンスが出来れば昇級でも。


・中京6R
◎6.ヘニータイフーン

○8.セラドナイト
▲7.ハンベルジャイト

新馬戦の内容が良かったヘニータイフーンをもう一度狙います。
前走の寒椿賞組は9着馬が次走で勝利、4着まで独占したハイレベルレース。
その前走はモロに砂を被り嫌気が差したか。この枠だと再度同じレースになる可能性もありますが、前走の経験が活きれば巻き返しも十分あります。



・小倉7R
◎5.ベンチャーアウト

○12.トップスターサン
▲1.クリノパイソン
△2.ケイティレインボー
△13.ロイヤルダンス

1700mでは掲示板を外した事がないベンチャーアウトを。
長期休養明けの前走では直線で詰まり、かなり外へ出すロスがありながらも僅差の上がり2位の脚で6着。力は示しました。
叩いた上積みも期待出来そう。今度こそ。



・中京10R
◎5.タイセイコマンド

タイセイコマンドを狙います。中京では出遅れた時以外は僅差に来ていまし、今の馬場は合いそうなタイプ。
良馬場以外の芝では掲示板を外した事は無く、道悪にパンパンの良馬場は見込めなさそうな今回。これもプラス要素。
本当にスタート次第になりますが、穴で狙うなら。五分なら見せ場以上、残り目があってもおかしくありません。



・中京11R
◎14.ラヴケリー

○4.サンライズアムール
▲5.イスラアネーロ
△8.コパシーナ
△1.クリノサンレオ

派手に出遅れた前走でも、上がり最速で3着。力は見せました。
幾分ゲートがマシだった2走前を見ると、芝スタートよりもオールダートコースの方がゲートも良いかもしれません。
左回りも新潟で連対していますし問題なし。中山や阪神で成績を残している所を見ると中京コースも問題無さそうです。
巻き返しを期待します。



・東京11R
◎1.ドーブネ

○3.トゥーフェイス

前走は外枠有利の馬場で最内枠から勝利。個人的にですが、2着のストーリアも評価している馬ですし見た目以上に評価しています。
2走前には逃げて上がり3ハロン32.9の決め手を発揮。東京のスピード勝負は寧ろ良い。
サリエラが人気を集めるならこちらから買います。


今回は以上になります😊

お読み頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?