見出し画像

2023.2.4 中央競馬

今回は、書いたレースが3つ。
そしてこれは、たまたま…なのですが全てが中京という。

長い前置きは書きたくないので早速、予想に入りましょう😊



・中京9R
◎6.ショウナンアレス

○2.サトノラムセス
▲5.セリシア

前走は外差しの馬場と展開、3走前はイン有利の馬場で大外枠とハッキリした敗因はあります。
5走前はハイレベルなメンバーもありますし、不得手な高速馬場も敗因。
先週の中京芝はそこまで偏ったバイアスでもありませんでしたし、得意の中京なら今度こそ。


・中京10R
◎10.アルーリングビュー

○11.コナコースト
▲4.ランフリーバンクス
△5.ユリーシャ

前走はインがかなり荒れた馬場で最内枠。4コーナーから直線で外に出そうとするも、伸びない内を突いてしまう展開になってしまいました。
それでも一旦は先頭に立つ見せ場を作りましたし、3着なら力は見せました。
陣営も期待している馬、個人的にも巻き返してクラシック戦線に乗って欲しい馬です。


・中京11R
◎7.メイショウフンジン

○4.バイシュラバナ
▲5.キスラー
△10.ペルセウスシチー
△9.トランスナショナル
△1.マテンロウスパーク

近3走は全て差し展開になってしまった分の敗戦。
前走こそ圧勝のウシュバテソーロには離されたものの2着馬からは0.8秒差、G3みやこSを含む他の2戦も0.6秒差に踏ん張っています。
前残り傾向のある中京ダート、スタミナが問われるこのコースであれば、もう一押しがあってもいいのでは。


今回は、以上になります!

寒い日が続きますが、風邪など引かないようお身体に気を付けてお過ごしください🙇‍♂️

ここまでお読み頂き、ありがとうございました😊また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?