見出し画像

横浜駅すぐの横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

先日は横浜にあるマリオット系列の横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに行ってきました。

国内で行ったシェラトンホテルは2つめで前回は港区にあるシェラトン都ホテル東京でした。

今回泊まった横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズはとにかく立地がよく、JR横浜駅に直結しています。雨が降っても駅から地下を通ってそのまま行けます。お出かけにもアクセスがいいし、立地としてはかなり便利です。

これまで横浜といえば、街を見下ろせるサウナが素敵なスカイスパに泊まっていましたが、今回のシェラトンも素敵でした。

シェラトンのお部屋。
今回はクラブラウンジに行けるお部屋にしてくれました。
広めのデスクもあって作業や勉強がしやすいです。

大きめのベッドでよく眠れました。
シェラトンはだいたい作りはどこのシェラトンでも同じなので安心。

ベッドの手元には電源もあるのでスマホやスマートウォッチを充電するのに便利。

バスルーム。
フィリピンで泊まったシェラトンと同じシャンプーやボディソープ

ネスプレッソのようなコーヒーメーカーもあって、コーヒー好きにはありがたい。

お部屋から見た横浜の夜景。
横浜は駅近くに色々なお店がコンパクトにまとまっているので買い物や食べに行くときに便利です。

クラブラウンジに行ってみました。
ラウンジが空いている時間にチェックインできてよかったです。

シェラトンのカクテルタイムはビールやスパーリングワインやスピリッツなど種類が豊富でした。
ワインやスパーリングワインは自分でグラスに注ぐことができるので、気兼ねなくおかわりできるのがいいところです。港区のシェラトンのクラブラウンジも同じスタイルです。

ビールは普通のビールと、ギネスビールもありました。

横浜のシェラトンは駅前にあるのでふらりと出かけて滞在するのにいいホテルです。クラブラウンジが利用できたらホテルの中で食事もできるので、ホテルにお籠もりするのもいいと思います。