見出し画像

新しい会社に入って、5日目の心境。それまでの出来事。


どうもYOSです。


3社目となる会社で働き始めて、早5日目。
(1日風邪で休んじゃった♡)

今の心境はなかなか悪くない。

前社や前々社の出勤前日の夜の絶望感に比べたら、晴れやかだと思う。

まだ最初ってのもあるだろうし、アドレナリン出てて正常な感情なのかはさておき、憂鬱感ってのはまだない。

残業が多く帰るのが遅くなりそう、
テレアポがうまくいくのかの不安はあるが、
うまくいった時の希望にも満ち溢れている。

スタートダッシュでハリキリすぎて、スタミナ管理ができなかったことは前回、前々回の会社で学んだので、自分のペースを保って、無理なく、自分の頑張れる範囲で頑張る。

やるときはやる

やらないときはやらない


メリハリをしっかりつける。


極力ストレスのたまらない方法、発散方法を常に模索し、継続はしっかりとしたい。


そして、自分をさらに大好きになる。


まわりの手に届く人を幸せにする。


自分の目標を頭の隅に置いて、やれることをやる。


めんどくさいことは先に片付ける。


今のところ、順当にやれていると思うので、
今年の俺は一味違う。

偉い。


先週の研修中に2週間続いた彼女と別れた。

同時に風邪もひいていた。
(風邪は試合出たあと、帰り原付で1時間寒い中帰ったせいだな)

そんな心身ズタボロの状況でよく乗り越えたなぁと思う。

新年早々激しいよ。

あまり深刻に考えてなかったけど、
今思えば、かなり負荷がすごかったんじゃないか。


乗り越えた自分を褒めてやりたい。


そして、これからその分、良いことがバンバンあるだろう。


仕事がない自分から仕事がある自分へ。


たしかにニートは気持ち的に楽だし、ストレスはほぼない。

だが、お金をもらって生活している
▶︎生かされている。

自立して生きていない

生き甲斐がない。


これらはストレスであり、慢性的にシンドい。


人としてある程度の立ち位置にいたいというプライドがある限り付きまとってくるストレスだ。


仕事が忙しく、時間的拘束もあるストレスがある代わりに、そちらのストレスは発散された。


どちらのストレスがマシかは人それぞれだろうが、私は後者の方が今のところマシだと思っている。


本当の自由を掴むのって、難しいよね

仕事、恋愛、趣味もうまくいきたいし、
本当の自由を手に入れるのって時間と労力いるね


俺の最近作った言葉。


『人生は、縦も横も広い、超ハードモードくそゲー』


歴代で発売されたゲームとは比較にならないぐらい難しいゲーム。

ただ、報酬はどのゲームよりも大きい。

人によっては人生簡単って人はいるかもだけど、そういう人は「思考放棄」しただけの人。


考えれば考えるほど、人生は単純なようで複雑なようで単純なようで、、(繰り返し)


よりシンプルにした人の勝ち。

より考えた人の勝ち。

より多く正しく行動した人の勝ち。

より正しく、偏りなく幅広く膨大な知識を付けた人の勝ち。


俺もこのクソゲーを命をかけて、
攻略してみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?