見出し画像

【39日目】グルクンって知ってる?知らないよなぁ??【2023/2/8】

6
朝7時起床。

8時前に原付で出発。

8時50分すぎに職場到着。
手と顔が凍え死ぬ、、冷たすぎる。

9時作業開始。
今日も昨日と同じ職場。

茶葉のTバックの袋詰め作業。

茶葉15個、20個をひたすら袋に詰めていく。

途中、茶葉の匂いがキツすぎて軽い頭痛なるやつがあって作業辛かった笑

10時半から15分休憩、
12時から1時間休憩。

昼ご飯は白米に塩昆布、ごま油、醤油、梅干し、キムチ入れた弁当。

13時から作業開始。

またTバック袋詰め作業再開。

昨日も一緒だったこの会社のパートの女の子と喋りながら作業した。
歳は俺と同い年の25歳で、ボーイッシュな感じ。
かなり趣味が尖ってて、喋ってて楽しかった。

Vtuber、バイクのツーリング、ヘビィメタル、異世界転生系アニメが好きらしい。

ヘビィメタルと異世界転生は好きだったので、結構この話をベースに色々話した。

15時半から15分休憩。

15時15分作業再開。

次は茶葉を詰め終わった袋を箱に詰めていく作業。
袋を綺麗に並べないと、指定の数を箱満タンに詰めれないかった。
私はこの作業が苦手で、3回ぐらいやり直しした。

後半はやっとコツが掴めたのでうまく詰めれた。

17時終了。

その女の子とインスタ交換できた。
嬉しみ。

寒い中原付で1時間かけて帰宅。

18時すぎ帰宅。

19時から居酒屋で親父と晩御飯。
出張で関西に来たついでに私の家に泊まりに来た。
宮崎鶏料理 鳥鳥という所。

宮崎と沖縄の料理が食べれる俺のお気に入りの居酒屋。

地頭鶏 炭火焼き
グルクンの唐揚げ

この写真に加え、せせりのポン酢和え、チキン南蛮、焼きおにぎり茶漬け、サーターアンダギーを頼んだ。
美味すぎるー!!!

あとグルクンって魚、初めて食べた。
食感はタラに近く、しっかりと旨みがあって美味かった。
あとかなり高温で揚げたらしく、骨まで食べれた。

満足!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?