見出し画像

いいねされなくても、#いいねの数だけ推しをプレゼンする【エルフロート ミオちゃん推しの場合】

はじめに

この度twitterで #いいねの数だけ推しをプレゼンする というハッシュタグを見かけ、隙あらば推しの話をしたいオタクは「いいねされなくてもやりま~す!」となったので、さっそく記事を設けることにしました。

推しアイドルの、エルフロートのミオちゃんについて書きます。
拙文ですがこれを機にミオちゃんに興味を持ってもらえると嬉しいです。

①推しの名前

エルフロートという3人組アイドルグループに所属している、青色担当のミオちゃんです。
顔も可愛ければ名前もかわいいですね。

②特徴

・顔が異常にかわいい(ハムスターの赤ちゃんみたいな顔をしている)
・異常にキラキラしている アイドルというのは世を忍ぶ仮の姿で、本当は星屑振りまき屋さんなのかな?
・ダンスがすごく上手 avexに目を付けられる前にエルフロートに入ってくれてよかったです。
・べらぼうに足が長い 17等身くらいある

③一番好きなところ

一番好きなところが1000個くらいあるので私にとっては拷問のような設問ですが、その中から絞って答えるならば、まじめで、実直で、熱くて、ストイックで、賢くて、可愛くて、ダンスがうまくて、歌がうまくて、優しくて、ちょっと抜けてて、異常にキラキラしていて、人間的な魅力にあふれているところが一番好きです。

④好きになったキッカケ

同エルフロートのピンク担当マアヤちゃんを推している友人が、女性限定無料ライブがあるからよかったら…と誘ってくれました。

初現場のときはエルフロートの出番に間に合わず、ミオちゃんの事は最後の挨拶くらいでしか見れなかったのですが、その時から「ライブ見れてないけど、なんとなくあの子がキラキラして見えるな…」と注目していて、
2回目の現場でちゃんとライブを見れた時にミオちゃんの放つ異常なきらめきにあてられて完全に精神がバグりました。その日は寝れませんでした。

⑤推しが歌う一番好きな歌(無ければ髪型)

>一番好きな歌
お恥ずかしながら、実はまだないです…

エルフロートにはメンバー個人をテーマにしたイメージソングという素敵な文化がありまして、いつかミオちゃんのために作られた曲が出来たら、きっとそれを一番好きになると思います。

※ミオちゃんは後期加入の末っ子メンバーで、「最初からミオちゃんが歌うことを想定して作られた曲」というのが少ないのも理由の一つとしてあります。これから新曲たくさん出てほしいです。

>好きな髪形
これも決め難い…衣装との兼ね合いなんかもあるので一つに絞るのがなかなか難しいのですが、ミオちゃんは顔が私の拳くらい小さい+首が長くて綺麗なので、ポニーテールなどアップにしてる時はそれが際立って好きです。いつもが17等身だとしたらアップにしてる時は20等身くらいある。

⑥推しのココがかっこいい

真面目さ。

ミオちゃんはふわふわニコニコへらへら~な子でもあるので、ミオ推し以外から見るとそういう面のほうが見えやすいかもしれませんが、彼女はたとえば私が「今日はあの曲のここがよかった!」みたいなことを伝えると一言目に感謝の言葉、二言目には反省の言葉が返ってくる真面目な子です。
本当はもっと自分を認めてあげてほしい気持ちもあるものの、そのストイックさも彼女の美徳だと思うので、ミオちゃんが1つ自省するごとに私が代わりに100個褒めたいなと思っています。

毎回のライブで課題とか見つかるし、その分少しの成長だったり、もあります。まだまだこれからなのです。でもまだ1ヶ月だし~みたいな甘えなんてありません。強く進みます、正直不安もあるけどでも、マアヤさんとリカさんとなら、大丈夫です。

妖精年齢200歳という若さでこんな言葉が自然と出てくる子、いるか?
ミオ…アンタは立派や…

⑦推しのココがかわいい

・顔(かわいい♡)
・何か話し始めるとき「ねえねえ!」っていうところ(かわいい♡)
・甘い声(かわいい♡)
・舌ったらず気味な話し方(かわいい♡)
・ツイートでのゆるい口調(かわいい♡)
・幸せを感じている時の目がなくなるほどのにっこり笑顔(かわいい♡)


⑧漢字一文字で例えるなら(理由も)

愛か光か夢か美で悩みすぎる
一生懸命にアイドル活動を頑張るミオちゃんは私にとって眩しい光です

⑨直して欲しいところ

無い
強いて言えば⑥で挙げた「本当はもっと自分を認めてあげてほしい」というのがあるけど、これはオタクが誉めてカバーすればいいと思っています。
あとはアイドルがたくさんいるときに一歩下がる印象があるのでもっと自己主張していいのにって思うくらいかな…?でもそういう控えめさも好きです。

⑩色に例えるなら

青です。
最初はミオちゃんのことを(顔の印象で)ロリキャラだと認識してたのでピンクっぽい子だと思ってたんですけど実際のミオちゃんは背が高くてスタイルがよくて賢くて水属性っぽい妖精だったので青が似合ってると思います。
ミオちゃんがプリキュアだったとしても青色担当だと思います。

⑪動物に例えるなら

マジで顔がハムスターの赤ちゃんなんだよな…

⑫どんな表情が好きか(理由も)

・にんまり笑顔(幸せをわけてもらえるので)
・ロックな曲を歌ってる時のキメキメの伏し目(美の女神の生まれ変わり)
・自撮りした動画でありがちな無の顔(この世で一番かわいい餅)

大体生きてるだけでかわいい

⑬推しの名言

自分の気持ちを適切な言葉に変えられる賢さも好きなところのひとつです。

私は、まだ色んな景色を見た事がありません。
アイドル、妖精として まだ未熟です。
皆と一緒に 成長して、 そしてたくさんの景色を
みんなと!!エルフロートで一緒に 見ていきたいです!
https://twitter.com/elfloat_mio_/status/1102431030202458112
私は1年前とか、なんか毎日をちゃんと頭使って生きてなくてただぼーっと過ごしてて昨日とかなにしたっけ?とか思ったり毎日ちゃんと生きてませんでした。でもでも!今は1日1日大切で!生きてるって感じがします。
https://twitter.com/elfloat_mio_/status/1098591786799386629

あと絶対ハム太郎世代じゃないのにハム太郎の気持ちを代弁してるやつ好き
ハム太郎は多分「今日来るのだ」って言う

今日来なよって顔してます
今日来なよってハム太郎さんも言ってます
https://twitter.com/elfloat_mio_/status/1109004516312023040

⑭推しの似顔絵

クソおもんなくてごめん

⑮あなたにとって推しとは

見ていると自分も頑張ろうと思えるような、背筋を伸ばしてもらえる存在です。
ミオちゃんが元気をくれる分、自分もミオちゃんに元気をあげたい、ミオちゃんの頑張りに報いたいと思います。
推しのおかげで、推しに出会う前よりも人生が豊かになりました。

ジャンプの一番最後の広告ページに幸運のアイドルとして推しを載せてほしい
ミオちゃんを推すと背が伸び、テストで100点を取れ、ダイエットが成功し、恋人ができ、宝くじが当たります!って書いてほしい

⑯推しへの愛を文字数限界まで書き並べてツイートする

ミオちゃんへ
大好きです
私より

最後に

ここまで読んだ人は「ミオちゃんって子、めっちゃ可愛いな?よし、俺も推すしかない!」と思っている事かと思いますので、ミオちゃんの諸情報にアクセスするためのリンク集を置いておきます。

エルフロート公式サイト
エルフロートライブ情報
ミオちゃんtwitter

今すぐライブの予約をしてミオちゃんとチェキを撮ってください。

~おわり~

▼書いた人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?