見出し画像

体温、鼓動

ご無沙汰しております。明けましておめでとうございますレベルで。
コダヌキ シホです。

今、マジで事件です。
わたくし某ウイルスにかかりましてです。


療養5日目なう!!
隔離されて床ずれしそうなう!!



です。自身の「体温、鼓動」と向き合っております。

まあ、職場がクラスター対応になりまして
かかるのは時間の問題かなと思っていたので
あまりびっくりしてません。
予防接種有無も特に関係なくみんなバタバタとなりました。
前後左右がウイルスでしたから、はい。


で、タイトルの
「体温、鼓動」とは古内東子さんの新譜です。
サブスク解禁は1曲のみ

「動く歩道」
(新宿のあれなのかな?空港の?不思議なタイトルかつシチュエーションですね)


CDを増やしたくないので、アナログ発売まで待っているのですが、2曲目がめちゃくちゃ気になるーっっ!!


軽快なリズムに乗せて綴られる

どれだけ好きだって 消してしまわなければ
いけない 思いもあることを
この恋に教えられた
街はもう 夕暮れ

古内東子節がたまらんです。
ラジオで一回聞きましたが、やはりサビのリズムが素晴らしい!河野伸さんのピアノですね!
サブスク解禁されんかなぁ。

そして全編ベースは以前問題にした(?)小松さんです。

古内東子さんの叶わない恋をやや遠目から見て何かにたとえる曲、これはそれが
「夕暮れ」
時に香水だったりいろいろありますが
やっぱお家芸だけどキュンキュンするわー…

あれ、バイタルの問題でしょうか。
あと5日なんとかがんばります。

もうこれ、みんなかかってもかからんでも恨みっこなしよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?