追悼パット・マルティーノ

今宵もnoriです。

本日バラカンさんの「Weekend Sunshine」でパット・マルティーノの訃報を知りました。

多少ですが関わり合いもあった大好きなジャズ・ギタリストでした。

3年前のジャズ・フェスでイヴァン・リンスの「Comecar de Novo」を演奏していましたのでこちらを。彼の真骨頂とも言える、オルガン・トリオ編成です。

ジョイアス・レイク再結成来日ライヴで一度だけ生演奏を拝見させていただきました。

ギターの弾き方までをも忘れる記憶喪失になって40年、復活後も数々の名作、名演をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?