見出し画像

アンビエントミュージックYouTube CH もうすぐ2,000人登録、次の扉を開きます

こんにちは私はタヌタヌと申します!
架空の音楽を作っております!

タヌタヌです!

YouTubeに自分の作った音楽を投稿しているアーティストの方は多いと思います。
私もそんなうちの一人。
YouTube tanutanuRecordsというチャンネルに音楽を公開しております!
(ジャンルはアンビエント、エレクトロニカ、チル)

チャンネルの方がもうすぐで登録者2,000人を迎えそうです。

YouTubeにアカウントを作ったのは大分前(2011年…)でたまに何かを投稿するのみで基本放置の状態でした。
ほとんど再生されず、登録者も伸びませんでした(登録者も20人程だった…)。

そこから月日が経ち2020年にこちら↓のコンテンツを投稿してから少しずつ再生されて登録してくれる方も増えてゆきました!

「叙情的なアンビエント•エレクトロニカ集」
ここから本格的にYouTube始動といった感じで今日に至ります。
なんでこの作品から伸び始めたのかはよく分かりませんがそこからコツコツと月2,3本くらいのアンビエント・エレクトロニカ作品集(アルバム)を投稿しています。

少しずつ音楽が広がってゆくことを実感しており、新たな可能性や色々嬉しいお言葉をいただけることや壁にぶつかることもありますが、とても充実した音楽活動の日々を送れております。

YouTube本格始動の2020年以前はネットに音楽投稿しても本当に人に触れられることがなかったので、今日に至るこの4年間で知らない方々に聞いてもらえてとてもワクワクしますし緊張感も日々感じています。

登録者2,000人を迎えられたら更なる世界への扉を開くつもりで今以上に制作もそうですしプロモーションも頑張ろうと思います。

まずは2000人に達するようにとりあえず次の作品を作ります!
企画して作っていてワクワクするような作品をモットーにアンビエントミュージックを日々作ってゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?