今宵思うこと〜笑顔は万国共通〜

画像1 "が〜っはっはっ!!"これはどうやらイタリアの写真らしい。彼女を通して風土を感じる事ができます。この女性の笑顔、ジブリに出てくるキャラクターのように弾けまくってる。この人の偽りない笑いにひかれて目を奪われた1枚。しかも、その場の喧騒まで聞こえてきそう。人生を楽しむってこういう事。そう、"今"その時を楽しむ、なんだなぁ。
画像2 "ははははは!"この人も誰かと大いに談笑してた様子。もしかすると、お仕事のブレイクタイムだったのかも知れませんね。
画像3 "きゃ〜のび太さんのえっち〜!!"童心に返った笑顔のご婦人方。…後半生になると、自分で自分を楽しませようって 思うのかも。何も海外旅行とかミシュランの名店で嗜む事ばかりじゃなくて。日々のまぁるい幸せをほっこり受け取る事。それなら簡単。お金もかからないし。かかっても缶コーヒーとか100均。アマプラなどで自分に合った映画をお供にして逆に泣くのもいい。実は泣くのも幸せになれるの。悪いものを涙で外に出しちゃうから。♪涙を越えていこう〜輝くあした信じて〜♪なんて曲も。"ほっこりほっこり"と呟くのも効果あるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?