見出し画像

ブログも育児日記も続かなかった私。noteの罠にハマるかもしれない理由。


noteって、やさしいねぇ。

今までも、何度となくブログを書いてきたけど全部途中で終わってる。
だから、全然続かないのはわかってるけど、いろんな人の記事を読んでるうちに、自分でも書いてみたいなぁと思ってしまった。
でも、やっぱり続かないだろうから、書かないでおこうとも思ったんだけど、試しに下書きしてみたら、あれ?嬉しくなった。

また書きに来てくださいね。

なんて言われちゃって。

それに、ほかの人の記事にいいねを押すと回数に応じてバッヂがもらえる。(子供ね。)
そして、プロフィールを書いたり、フォローしたり何かアクションを起こすと、リアクションがもらえる。残念ながら行った事ないけど、キャバクラってこんな感じなのかなぁ?と思ったり。

甘やかされちゃってるよなぁ。なんか。
ニヤニヤ。
アンネフランクの日記じゃないけど、名前つけたくなっちゃわない?
そんなにうかれっちゃていいの?ってくらい、嬉しくてくすぐったい。


文章を書き始めると、ついカタい表現になっちゃうから、そうならないように注意しながら時々書いていこうと思う。
そうだね、そろそろ下書き保存したら、


また会えるのが楽しみです。


とか言われちゃうんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?