見出し画像

きっと朝方人間にはなれないけれど。feat. パンどろぼう

滑り込み。
こんなにあっという間に過ぎた1月は久しぶりだった気がする。


今月頑張った事がある。
早起き👏

これまで完全夜型人間だったのに、早起きしてみたら何か変わるかもしれないと思ったら、1月が過ぎるスピードが変わった。
早く起きられない日ももちろんあったし、夜更かしした日もあった。

SNSの中では早起きしてる人は、ノートになんか書いてる。書き出す作業が重要らしい。なので、さっそく真似してみようと思ったけど、思うだけにしておいた。万年夜型人間が早起きするだけでも奇跡のような話なのに、無理できない。

特に何をするわけでもない。時々音声配信で朝からライブをする。すると、初めましての人や、朝から活動する人が聞きにきてくれたのは大きな変化だった。

音声配信を始めた頃は、4時台にライブしてたこともあったけど、それはほぼ寝てなくて朝方寝る前にやってたヤツ。
今のそれとは違う。

早起きして体をほぐす時間があるのは、バキバキにかたまってるアラフォーの体にはありがたい。
ただ、ソウルは7時くらいまでまだ暗いのがネック。起きても動き出してもまだ暗い。
首都圏にいた頃は、朝5時台の電車に乗ってて、暗い通勤路を寒い寒いと小走りしてた冬の朝を思い出す。

早起きして、ごそごそベッドの中でストレッチしてそのまま二度寝しちゃったこともある。このまま早起きは続けていこうと思う。何がどう変わっていくからわからないけれど。


そして、最後に1月31日に娘が描いた
パンどろぼうの絵が衝撃だったので、載せておく。前日に読んであげたらそれはそれは楽しそうに笑って、一番衝撃を受けたであろうページをおもむろに絵の具を出して書き始めた。

水の調節ができなかったのが惜しくもあり、
また、そのおかげで雰囲気倍増だったので
見て欲しい。


思い出のパンどろぼう


わかる人にはわかる。
娘の迷いのない、思い切って塗り始める姿は印象的で羨ましい。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?