見出し画像

-7℃の世界

1・2度と行きたくないと思っていた
       NIKEに行きたくて2023冬
       頭おかしい営業時間
      人生はじめての-7℃の世界


この春、「秋ごろ韓国とか行けたら行きたいよねぇ!」なんて話してて
でもそういうのって自然消滅していきがちで
今回もまぁ秋になっても特に話が上がってこないし、私今年金欠だしで、気にしてなかったら
11月に入って急に話が浮上し、あれよあれよと遂に韓国に行ってきたぞぃっ!
 
【2度と行きたくないと思っていた】
私が以前韓国に行ったのは、かれこれ20年くらい前で、時代的には冬ソナブームの頃だったか(当時は韓ドラに微塵の興味もなかったが)
高校時代の同級生と行くことになったのだが、当時はいわゆる“パチモンを買う為に韓国に行く”みたいなところがあり、街行く人々のファッションは、蛍光色の服着ているイメージで、ショッピングは特に興味無いし、とにかくおじさんもおばさんも大きな声で怒鳴っていて怖いしで、全く良い思い出はなく、2度と行きたくないと思ったほどである
 
しかし今や私はすっかり韓ドラマニアであり、そんじょそこらの鑑賞本数ではないのだっっっ
と、言いつつ、韓ドラは好きだが韓国自体にはさほど興味が無かった数年なのだが、SNSに踊らされて、韓国カルチャーにも興味を持ち始め…
 
ということで、満を持しての韓国!


 
【NIKEに行きたくて2023冬】
今回は成田↔仁川 エアソウルで行ってきた
成田空港はホントにスムーズで、ほぼ並ぶこともなく一路韓国へ!
仁川には14:15位に着いたのだけど、最後尾くらいに乗ってたので、飛行機から降りるのと、そしてスーツケースの受け取りに時間がかかって、なんだかんだで空港を出られたのは16時に近かった
タニダは焦っていた!しこたま焦っていた!
 
今年に入ったくらいから、インスタでNIKEのカスタムショップの情報をよく目にするようになった
自分で選んだワッペンやプリントでカスタムできるというNIKEのお店
日本でもカスタムショップはあるのだが、スニーカーしかできないらしい
韓国では、スウェットやパーカー、Tシャツにキャップまでできる
ハングルのロゴがかわいいと、日本人観光客に大バズリで、明洞の店舗では、開店前に整理券の配布が終了するとのことだった
春頃には明洞にしかなかった店舗も、今は、4店舗あり、中でも東大門DOOTA MALL店は空いている穴場だと言われていた
タニダはココに行きたかったのだ!!!
2泊3日の予定の中で、行けるとしたら、1日目だけであり、
SNSで情報を集めていると、DOOTA MALL店は空いてる!という情報は多くあったが、人気の商品などは売り切れることもあると聞いていたので、遅い時間に行っても大丈夫だろうかと心配しており、とにかく少しでも早く到着したかったのだ
だから、タニダは焦っていた!しこたま焦っていた!
 
空港からホテルまで、もちろんバスの方が楽なのは確実だが、渋滞に嵌ってしまうと時間が読めない、という事もあり、電車で行く予定だった
しかし、空港鉄道は、直通列車と一般列車があり、直通列車は1時間に2本程しか出ていない、時間が合わなければ、バスで行くのとそれほど時間が変わらない
空港を出る際、ちょうどよい電車がなかったこともあり、悩んだ末、バスで移動することになった
市内はやはり渋滞していたが、想像したよりはスムーズに到着し、結果としてはバスで良かった
また韓国に行くことがあった場合もバスにしようと思うほどに快適だった
 
DOOTA MALLはホテルから歩いて行ける距離だったのだが、ホテルに荷物を置いて、取り急ぎDOOTA MALLに直行!
NIKEに着いたのは、なんだかんだで18時半近くにはなっていた
 
NIKEの店舗に着いてみると、
店が静かだ…
とても平穏だ…
お客さんがいなくて一瞬焦った、本日の営業(カスタムに関して)終了してるんじゃないか?と…
そしたら、なんのことない…
 
ただ空いてただけだったっっっ!!!
しこたま焦って、友達を急かした私っっっ!!!ツラっ
 
ちゅーことで、店員さんに親切に教えてもらいながらできたー!(日本語喋れる店員さんもいる)

アイテムが多すぎて、なかなか決められなくて、悩みに悩んで、自己満足の出来!

T シャツはバックプリント(表は何もなし)

 ※我々が帰るころには行列が出来ていたので、行ったタイミングが良かったのだと思うが、遅い時間でも売り切れなどそんなに心配しなくて良さそうだった
 
NIKEを作り終わった時点で、個人的にはこの旅の半分くらい終わった気分だった
(が、この後も予定詰め込み過ぎて、毎日疲労困憊となるのだが…)



 
【頭おかしい営業時間】
夕食はカンジャンケジャン!
美味しかったし、お店のおじさんめちゃめちゃいい人だった



ほくほくしながらの帰り道のたい焼き

一旦ホテルに帰って第2ラウンド!
 
 
さて、韓国でお買い物する時に絶対耳にするお店「Olive Young」と「nyu nyu」
私が行った時、ちょうどオリヤンのセールだったため、店内は歩くこともままならない程の人で、オリヤンはリタイア…
nyu nyuは営業時間が朝の5時までとのことで、その他にも、問屋街だからか、とにかく信じられない時間まで営業している店ばかり
お店を冷やかしながら、深夜1時のソウルをぶらぶら
この時なんと気温は-7℃!!!
 
そう!そうなんです!マイナス7℃!!!

-7℃のピアぁ~~~
~~~ノっっっ!!!


【人生はじめての-7℃の世界】
韓国の冬が寒いのはもちろん知っていて、行く前は、毎日気温を気にしていた
立派なダウンコートなど持っていないので、何を着れば良いのかも分からず、とにかく重ね着で乗り越えるぞ!と
 
今回こいつが凄すぎた!
「マグマ」というカイロ ↓
桐灰カイロマグマ|製品ラインナップ|桐灰カイロ|小林製薬 (kobayashi.co.jp)

靴下用のを持って行っていたのだが、めちゃめちゃ暖かかった!や、熱かった!
2枚重ねの靴下の上から貼っていたのだが、友人は薄手のタイツの上に貼って「低温火傷する!」と言って剥がしていた
寒い所に行く人にはめちゃめちゃオススメしたい
(※と言いつつ、このカイロ、粘着力が高すぎて、剥がす時に靴下を持ってかれた…靴下破れるんじゃないか?というレベルで持ってかれたので、そこんところは注意が必要だった)
 
 
ホテル帰って来て、コンビニ祭りして1日目は終わり!(深夜2時のカップラーメン!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?