見出し画像

-7℃の世界・完

3・なんてことないとこがテンション上がる
  韓国ファッションブランドほんと可愛い
       このままでは電車降りられない
       このままでは飛行機に乗れない
       後記
 
 
 
【なんてことないとこがテンション上がる】
韓国に行くとなった時に、行きたいところは韓ドラの聖地巡礼だった
と言っても、別に有名作品のロケ地には特に興味はなく、
恋愛ドラマに90%くらい出てくる“道”とか、
学園ドラマにしょっちゅう出てくる“門”とか、
道端の“屋台”とか、
そういうのに行きたかった
が、
さすがに韓ドラに興味のない友人にそこに付き合ってもらうのは気が引けるので、今回は却下に
その中で、1か所だけ、ホテルから近かったということもあり、最終日の朝、散歩がてら出かけることに

よくドラマに出てくる段ボール積みまくってる荷車とか見てテンション上がったりしながら朝ごはんへ


 
 韓国きたのに、定番韓国料理食べられてないなぁ…と、広蔵市場へ
市場が観光客だらけだったけど、活気があるし、屋台のメニューもちょっとずつ注文しながら満喫
屋台の長椅子は座面が暖かいのビックリした、だからあんなに寒い中でも、いけるんだな!と感心



 【韓国ファッションブランドほんと可愛い】
ここで友達とは別れて、空港集合ということで、私は一路ショッピングへ!
 
人気の韓国のファッションブランドは沢山あるけど、あんまり詳しくはなくて、でも、その中で、どうしても
「MARITHE FRANCOIS GIRBAUD」と「MATIN KIM」には行きたかった

MATIN KIMは、2日目南山タワーに行った際、明洞のロッテ百貨店に入っている店舗に寄っていた
MARITHE FRANCOIS GIRBAUDは今回の旅行行程の中では、行きにくい所ばかりだったのだけど、ヒュンダイソウルに!
時間もなくてお店狙い撃ちで行ったけれど、ヒュンダイソウルにはかなり面白そうな店がたくさん入っていた
無事にお目当てのものをゲットして帰路へ
 
 
 
【このままでは電車降りられない】
帰りはここから電車で空港に向かったのだが
電車に乗りながら、WAWPASSの残高が足りないことに気づいていた…
そして私は今現金(ウォン)を持っていないことにも気づいていた…
ヤバイ…コレは降りられない…
WAWPASSが現金しかチャージできないことはわかっていたが、ワンチャン乗り越しとかの精算機でカードとか使えないか?と、淡い期待をもって出口へ
 
ココで驚いたのは、WAWPASSのチャージ機で、日本円をチャージできたこと(これは空港の機械だけかもしれない)
助かった!!!と思って財布を見たら、財布には1万円札のみ
こんな帰る間際に1万円チャージするとか無理!!!と思って、すがる思いで改札の窓口へ
 
駅員のお姉さんに事情を説明すると、お姉さんがその場で、私が乗ってきた駅からの切符をクレジットで清算してくれた
カムサハムニダ サランヘヨお姉さんっ!!!
 
現金残したくなさ過ぎて使いっ切ってたのだけど、ホントご利用は計画的に、だな
 
 
【このままでは飛行機に乗れない】
最後の最後のやらかし
飛行機の手荷物で、機内持ち込みの液体が100㎖以下であること、なんてのは当たり前過ぎて当然なのだが、私、うっかり空港に着く直前にメイク落としを買っていて、それが100㎖をこえていることを失念していて、そのまま手荷物で荷物検査に行ってしまったのだ
 
当然検査で引っ掛かったのだが、何が引っ掛かったのかも気づかぬ私
職員さんの説明を友達が聞いてくれて(職員さんは韓国語のみだったのだ)、状況を把握
私は、ココで捨てていくしかないのだなと思っていたのだが、職員さんがカウンターで預けて来いと言う

この商品だけを預けろ?
この手荷物を預けろ?
まだスーツケースが捕まるからそこに預けろ?
の意味が分からぬまま、もう一度カウンターへ引き返し
 
私の英語力も、友達の韓国語力もそんなに高くないので、日本語が分かるスタッフさんだといいなと思って、カウンターで日本語で話しかけると、私たちの話しかけた隣のカウンターのお姉さんに「English please!!!!!」と、むちゃくちゃ態度悪く言われた
これがホンマに中川家の礼二さんの“グアムの入国審査”のネタかっっっ!て感じで、後からめっちゃ面白かった
 
結果カウンターのお姉さんは日本語は通じなかったが、なんとか事情は伝わり、手荷物を預けることになった(そりゃそうだな)
追加の預け入れ荷物なので、有料だろうと思っていたら(高かったらメイク落とし捨てて帰ろうと思っていた)なんと無料で預かってくれたので、なんとか事なきを得た
 
こんなバカみたいなミスするなんて…恥じゅかしっ
もう2度としない!ゼッタイ!
 
 
 
そんなこんなの2泊3日終わり!
成田空港から自宅まで2時間かかるという地獄の帰り道(もちろん行も2時間だけども)
遠いよねぇ
本当にお疲れさまでした
楽しかったですっっっ!


 
後記】
私たちが行った頃、韓国ではトコジラミが大発生し社会問題になっているとのことだった
スーツケースはバスルームなどのつるつるした所に置き、決してベッドなどに荷物を置くな、とか、ゴミ袋に入れておけ、とか、帰国後はすぐに洗濯しろ、とか、スーツケースとかもドライヤーで熱(?)をあてろ、とかとか…とにかく面倒くさかった
が、なんとか、無事 トコジラミの被害にはあわなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?