見出し画像

二学期 #木曜日ノ木之瀬

二学期始まりまして皆さまいかがお過ごしでしょうか?

4巻返しに来たらこれだった


いま私は、『天元突破グレンラガン』『電脳コイル』『日常』というアニメをそれぞれ少しずつ観ている最中です。「知ってるけど観たことない」のチョイス。まあそもそもアニメもそんなに観るほうじゃないが、なんかいまは生身の人間よりキャラクターの芝居を観たい気分なんだ。っていうかアニメって面白いんだねえ!
『映像研には手を出すな!』って漫画を読み始めたのもあって、“動きをつくる”ということに興味があるよ。

あと『カリオストロの城』も観た。例の名ゼリフしか知らんかったが、いいものっちゅうのはやはりいいから永く愛されるんだなーと。 あ、にわかなので石とか投げないでください!


8月いっぱいの「毎日好きなもののことだけ書く」という宿題をしながら、なんつーかこういうものを書くときはまとまってないほうが味になるな、などと思ったりした。いや最低限の剪定はするが、よりもかによりも、その持ってるパトスが迸ってるほうがはるかに人間味が出るよなあという発見。パトスって何?

熱いのが迸ってるところ


とかくいまも“まとめよう”というじぶんと“まとめたくない”じぶんに挟み討ちっす。どうかこう、ほど良きノイズを起こしたいんですな。まとめちゃうとすげー借りてきた猫感が出ちゃうというか。なるべく、そのまま。自動筆記がごとく。

さて。私が好きなのは三学期なんだが(3だから)、大学からこっち「三学期」という言葉とは断絶して久しい。なぜなら「二学期」が無いから。2が無きゃ物理的に3は存在できない。なので今年の9〜12月は二学期です。個人的に。長くて濃くてしんどい二学期ウォールの先に、輝く三学期が迸ってるのだ。

わりと思ったとおりの意味でした。



#二学期 #天元突破グレンラガン #電脳コイル #日常 #カリオストロの城 #パトス #迸る熱いパトス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?