見出し画像

ライト

陰も陽も書いていく、感情を感じきる
おちゃらけないで
と言われたとき、えへへ、とおちゃらけそうになった

本当に思うことや感じることを書くのはやめておいたほうがいいだろう
意味がわからないかもしれないし
意味がわからないと思われることを書くのは意味がない、というより
いたい人だと思われたくない
恥ずかしい
何よりとても怖い


おちゃらけないで
どこにも寄せないで
いや寄せたら引いて
引いたら寄せて
中心に頑なであることは一番中心から遠のいてしまう
だってこの星には引力があるから
重力もあるから
常に揺らぎ続けているのがこの星で生きているということだから
揺らぎながら回転していること
回転しながら流れていくということ
この携帯の画面を見ながらぽちぽちと文字を打つ私の後頭部を見ている私を見ている私を見上げている私の目に映る月の裏側に手を振る
お元気ですか?
はい、私は元気です。

ここから先は

0字

Re.彼方からの手紙

¥300 / 月 初月無料

マガジンタイトル「彼方からの手紙」はスチャダラパーの曲名です。 幼い頃から生きにくいなあと思いながらもここまでこうしてやってこれた日々に思…

より良い表現ができるように励みます。ありがとうございます🌷