見出し画像

名言集

こんにちは

生きづらさを解消する専門家 睦月妥和(むつきたお)です。

私は毒親に育てられ

HSP(繊細さん)で

アートセラピストで

レイキヒーラーです。


私の趣味でいろんな方の名言を集めています。
今回は竹田和平さんの名言を書きたいと思っています。



竹田和平さんの名言

一日3000回「ありがとう」と言ってみなさい。人生変わるから

日本一の投資家

たまごボーロで有名なお菓子会社、竹田製菓の経営者でもあります。

わたし、毎晩寝る前に300回を1ヶ月「ありがとう」って言って寝てました。
300回だけれども変わった感じがします。

なんだかわからないけれど、毎日が楽しく感じたし、明るい世界に感じていました。

竹田和平さんの名言を知った時

水からの伝言の著者江本勝さんの本を思い出しました

「ありがとう」や「愛している」という言葉を水に話しかけると水の結晶がめっちゃ綺麗な写真を見ました。

人間の体の水分量は体重の60%は水分でできているので
言葉が影響するのかな?

日本には言霊という言葉もありますしね。

自分の体には、綺麗な水分を送りたいですね。

お金のかからない美容法アンチエイジング?

次は、自分に『ありがとう』って3000回、チャレンジしてみます。

その結果もご報告しますね。




あなたとあなたのご家族が今日も一日穏やかな心で過ごす事ができますように

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?