見出し画像

癒されるハワイ語

こんにちは

潜在意識にアプローチをして

理想の未来へ

生きづらさを改善する専門家 

睦月妥和(むつきたお)です。

私は毒親に育てられ

HSP(繊細さん)で

アートセラピストで

レイキヒーラーです。


今回はハワイの言葉に感動したので
そのことを書きたいと思います。

憧れの地 ハワイ〜
私は行ったことなくで
死ぬまでに行ってみたいところのひとつです。

テレビでハワイを紹介する番組で
食べ物はボリューミーで美味しそうです。

それから

綺麗ですよね。

まず
ハワイに着いたら
現地の空港の方だ「アロハ〜」と向かい入れてくれますね。


基本の挨拶
「アロハ」って
スペルは
ALOHA

Aは Akahai(アカハイ) と言って(優しさ・思いやり)という意味
Lは LOkahi(ロカヒ) と言って(調和)と言う意味
Oは Olu'olu (オルオル) と言って(喜び、心地よさ)という意味
Hは Ha'aHa'a(ハアハア) と言って(謙虚さ)という意味
Aは Ahonui (アホヌイ) (忍耐強さ)という意味

頭文字をとって
ALOHA  (アロハ)と言うそうなんです。

アロハには優しさや思いやり、調和、喜び、心地よさ、謙虚さ
忍耐強さが込められた挨拶の言葉です。

アロハには
たくさんのいろんな思いが込められた素敵な言葉です。

ちなみに
ありがとうはハワイ語で Mahalo「マハロ」と言います。

この言葉にも

「あなたがあなたらしく生きられますように」という
気持ちが込められている言葉です。

ハワイの方の愛情を感じますね。




あなたとあなたのご家族が
穏やかな心で過ごす事ができますように

peace of I

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?