見出し画像

マルタイ棒ラーメン最強って話

お腹減った(深夜3時)

おすすめのインスタント麺ってありますか?
カップ麺じゃなくて、袋から出してお鍋で煮るタイプのやつです。

自分はマルタイ棒ラーメン一択です。

少し前まではインスタントラーメンとかわざわざ鍋出さなきゃいけないし、洗い物増えるしでカップ麺派だったんですけど、マルタイ棒ラーメンを食べたら一目惚れ?一口惚れ?しちゃいまして。

1度の買い出しで10袋くらい買ってストックするくらいに見事なハマりっぷりでございます。

スープも美味しいんですけど、なによりも麺が美味い!!!!!
ビックリマークを5個つけるレベルで美味い。

ランクとしては

インスタント麺<<超えられない壁<<美味しくないお店<マルタイ棒ラーメン<<美味しいお店

くらいはあると思ってます。
ちぢれ麺細いストレート麺なので若干人を選ぶところはあるんですが、これを食べてしまったら並大抵のインスタントラーメンに戻れませんよ。マジで。

一回スープが美味しいのか、麺が美味しいのかどっちなんだろう?って思い、他のインスタント麺のスープと入れ替えてみたことがあるんです。
使用したのはサッポロ一番の味噌ラーメン。
間違いのない老舗中の老舗。

まずはサッポロ一番の麺+マルタイ棒ラーメンのスープの組み合わせ。
美味しくはあったけどそこまでかなぁといった印象。

次にマルタイ棒ラーメンの麺+サッポロ一番のスープ。
これはバチクソに美味しかったです!!

これもあって、マルタイ棒ラーメンの真価は麺っ!!ってなったわけですね。

しかし、この激推しマルタイ棒ラーメンですが、一つだけネックなところがありまして・・・

全然売ってません。

自分は奇跡的に近くのスーパーの1店舗が入荷していたので購入することができていますが、それ以外で今まで住んでいたところ(北海道、愛知、静岡)では見たことがありません。
福岡の会社みたいなので、九州近辺では普通に売っているとは思うんですが、それ以外だとパッタリ見ない・・・

スーパーの店長さん、このnoteをみていたら入荷のほどよろしくお願いします。

そんな話をしていたら小腹が減ってきたのでちょっくら作ってきます。
それでは。

あ、おすすめの具材はラードです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?