見出し画像

フレンチレストラン シェモア

月曜日は仲良くして頂いている美山のご夫妻と、京都市役所近くのフレンチレストラン「シェモア」で宴でした。今回はマダムの計らいでコ-スの前にマィデラワインのテイスティングです。何と1890年物も飲ませてもらいました。130年前ですよ。マディラワインは酒精強化ワインなので130年経っても劣化することがないそうで、深い味わいを楽しみました。すごい貴重な経験をさせてもらい感謝感謝です。実はマィデラワインはベ-コンととても合うんですよ。

全部で9種類のテイスティングでほろ酔い気分で食事がスタ-トです。さぁ、ここから中嶋シェフの素晴らしい料理とソムリエであるマダムがチョイスしてくれるマリア-ジュばっちりのワインの始まりです‼️前菜でのウズラのソテーが美味かった‼️そしてフォアグラのソテーはマディラワインのソ-スがバッチリ合います‼️オマ-ル海老はサフランソ-スです。メインは夫Tはシャラン鴨のロ-スト、妻Aは牛タンの赤ワイン煮です。最後のデザートまで大変美味しくコ-スを頂き、そのままシェフとマダムも加わってハイボールで二次会です。シェフのマジックショ-も始まります。いやぁ楽しかった‼️美山のご夫妻もお喜び頂けました。シェフ、マダム、ありがとうございました‼️

https://www.chez-moi.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?