見出し画像

ワークマンコートシューズ

皆さん、ご無沙汰しております。
今回はワークマンのコートシューズ(税込1900円)のレビューをしていきたいと思います!

ワークマンのコートシューズ、エアフォース1に似てませんか?
私はそれが気に入って購入しました!
ワークマンにしてはストリートで使いやすいア
イテムだと思います。白の他に黒もあります。

今回、実際に代々木公園へ出かけた時に履いてみました。
すると、直ぐに足首のベロが当たる部分、正確にはその両サイドが当たって少々痛いです。

赤丸の部分になりますが、
こちらが足首に当たっていました。

赤丸の部分、こちらは履いていくうちに柔らかくなって解消されるのではと推測していますが、やはり気になるので紐を緩めて可動範囲を確保していました。
出来れば全体的に紐を緩めてラフな感じで履いた方が良いかなと思いました。どの位緩めるかは個人の好みでやると良いと思います。
かなり歩いてとても気になっていました。
そこが解消されれば素晴らしいと思います!
翌日にアディダスのスニーカーを履いていてストレスフリーなことに気がづきました。
コートシューズの紐通し穴がアディダスのスニーカーより1段少ないのに足首の方へ出っ張っている所がある。それでいて、シュータンが短い。シュータンが長くてワンクッションあれば改善出来たのではと考えます。

・エアフォース1の様に見た目がかっこいい
・合わせやすい
・ベロ付近が足首に当たって痛い
【追記】お好みによって靴紐を緩めればあまり当たらずに痛くない事が分かりました。(2823.12.9)
・慣れればコスパ最強

以上、コートシューズのレビューでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?