見出し画像

日向坂46アリーナツアー『全国おひさま化計画2021』東京公演3日目最終日(2021.10.15)②

前回( https://note.com/tap41/n/n709a4f63f33d )は日向坂46(ってか坂道全般かな?)のライブ参戦にあたり、準備すべきものをずらずらと書いていきました。

今回はライブ全般について書いていきます。
現在収まりつつあるとはいえ、まだまだコロナ禍の状態が続いています。グッズの事前予約や分散入退場をお願いされていると思います。指定された時間を確認して賢く時間を使いましょう!

事前にグッズを購入して受取時間帯を選択をして指定した時間帯に受け取りに行きます。私の座席の規制入場時間が17:00からだったので受取時間帯を16:30〜17:00にしました。
会場到着はこの時間ギリギリに着ければと計画してましたが、早る気持ちを抑えられずに早めに到着しました(笑)

受取時間まで時間つぶしをすることになりました。とりあえず、会場を1周してみました。

(写真横になっちゃった😅)
この日は風が強かったのでフラッグがなびきまくってました。いつもだと立て掛けてあるのですが会場の都合かと思われます。

後は得意の(癖の?)人間観察(笑)

どんなファン層なのか?
どんな格好しているのか?
どのメンバーのファンなのか?
どんなグッズを買ったのか?
公式ペンライトの発色はどんな感じなのか?

日向坂46のライブ会場はとにかく待ち時間を飽きさせないと勝手に思っています。特に東京公演の会場であった東京ガーデンシアターの周辺は結構時間つぶしが効く所がありました。
カフェやレストラン、ダイソーもあってその場でメッセージボードやうちわを作れたりホワイトボード等を調達できたりと早めに来ればなんでもできます!
ここだけの話、影に隠れてましたがコインロッカーもありました。確認のために近くまで行って見ましたが、普通に使えそうでした。駅にもありますが、駅は意外と埋まりやすいので穴場かも知れません。それでも、会場までそんなに大きい荷物を持ってこないあたり、さすがおひさまと言った所です。(*^^*)

日向坂46のキャラクター「ポカ」の立て看板みたいのが隣接している有明ガーデンショッピングモールの上の階の広場にあって写真を撮れたり、モール自体にも日向坂46の楽曲を流してくれたりととにかく日向坂46一色でした。YouTuberのAKIHOさんもいらしたり、生写真のトレーディングをしていたり(周りの迷惑にならない程度に)と個人的に見ているだけでライブに来たなと感じて気持ちが上がります。

個人的には推しメンタオルとラバーバンドは買おうと思っています。ラバーバンドはライブに行った回数としてカラビナに付けてバッグにつけようと思います。今回はステックバルーンが配布されたということで、他の会場ではリリースされてなかったネックストラップが東京会場の1つ前の宮城公演から販売が決定して一緒に購入。これはステックバルーンをクリップで止めて吊せる優れものでした!運営グッジョブ(◍ ´꒳` ◍)b
ペンライトを吊るすためのストラップも付いてました!

ファンクラブの抽選会では参加賞でしたがシールが貰えました!

席は3階席でしたが、東京ガーデンシアターは客席とステージが割と近いので比較的にステージが遠く感じませんでした。 

今回のセトリは以下の通りでした。

影ナレ:加藤史帆、斎藤京子
(坂道シリーズは「影ナレ」と言うそうです。AKB48グループでは「影アナ」でした。)

1.NO WAR in the future 2020
~ OVERTURE ~
2.青春の馬(C:金村美玖)
3.アザトカワイイ
4.キュン(C:加藤史帆)
5.My fans
6.ドレミソラシド(C:丹生明里)
7.声の足跡
8.川は流れる
9.何度でも何度でも
10.膨大な夢に押し潰されて
11.酸っぱい自己嫌悪
12.Right?
13.君しか勝たん
14.キツネ(C:河田陽菜)
15.誰よりも高く跳べ!2020
16.ってか
17.JOYFUL LOVE
~ アンコール ~
18.ソンナコトナイヨ(C:東村芽依)
19.約束の卵2020

ライブは最高でした!
青春の馬で感極まりました😭
何度でも何度でもで勇気を貰いました!
JOYFUL LOVE の🌈ペンライト作業は素敵でした!
アンコールでのソンナコトナイヨで推しメンの東村芽依さんがセンターで出てきた時はエモかった!
約束の卵ではお揃いで公式ペンライトにしたかったという想いにかられました。

声出しが出来なかったのにとても楽しかった!
いつか声出しが出来て、応援したいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?