見出し画像

【ワークマン】リペアテック(R)超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツ


皆様こんにちは。
私にしては投稿の間隔が短いですが、ネタがあるのでやっていきたいと思います。

今回はリペアテック(R)超軽量×遮熱ミリタリーカーゴパンツをご紹介します。
今回この商品を購入しようとしたきっかけは、夏はハーフパンツと決めていて毎年履いてましたが、いつの間にか他の目が気になりだしてその度にすね毛を剃っていました。
どうにかならないかと考えていた所に今回の商品と出会いました。
この商品の他に同じシリーズのシェフパンツがありましたが希望のブラックが売り切れていたのでこちらの商品のダークグリーンの他にブラックも購入しました。本当は少し大きめにLLをチョイスしたかったのですが、無かったのでLにしました。それでも丁度良い感じです。

商品の特徴は下の画像の通りです。


うしろ後ろにはポケットが2つあります。
例のように光の関係で日焼けした感じに見えております(笑)


横はこんな感じです。


ポケットにはリフレクションタグが付いています。
糸を解けば外れます。


カーゴポケット以外はこの様に網状になっていてここから空気の出入りがあるのでベンチレーション効果があります。


こちらのポケットはなんと!


この様にコンパクトにする事が出来るポケッタブル仕様に。急な替えにも持ち運びに便利。
ただし、このまま長期収納するとシワになるので注意。


腰には調整ベルトが付いていますがベルトループも付いています。ベルトだけではなくゴムも入っています。

【着用感】
・とにかく軽い
・薄くて涼しい
・急な雨でも水を弾く(暫く放置すると吸い込んでしまうので早めに拭き取る方が良い。)
・ムレ感はあったがそれは恐らく肌着のせい

今回、購入当日に野球観戦があって、日中26℃まで上がったので即使いました。通常のボトムスでは汗をかいていたであろうと容易に想像がついたが、この商品は期待通りの活躍をしてくれました。
帰りに急な雨にも降られましたが撥水効果が見事に発揮してくれました!
まだリペアテックを使う程のものは無いですがこちらも期待出来ます!

この前には遮熱ダブルメッシュカーゴパンツという内股辺りにメッシュが入ったものを購入しました。こちらは恐らく通勤かアウトドア活動で使うと思います。こちらもポケットにはベンチレーション効果があります。こちらは気が向いたらレビューしようと思います。

こちらの商品の詳細についてはワークマンのオンラインショップやワークマン有識者のブログやYouTube等をチェックしてみてください!
今回もご覧下さってありがとうございました!

#ワークマン
#ワークマンプラス
#リペアテック
#超軽量
#遮熱
#ミリタリー
#カーゴパンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?