見出し画像

ESFPが100の質問やった

「16タイプ性格診断好きの人に100の質問」というものがあったので!

久しぶりに眠れずMBTIやってみたら変わらずESFPでした、最近テレワークで引きこもってるのにそこは変わらんのな〜

1. お名前は?
ぼらりっち

2. その名前の由来は?
まじ適当につけた、久しぶりに開いて名前忘れてました
ゆるそうな名前にしたかったんだと思う!

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ESFP-A

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
信頼できそうな診断で性格を知ってみたかったから
(占い信じないタイプ)

5. 血液型は?
A

6. 星座は何座?
おひつじ座

7. いま住んでるのはどういうところ?
鳥がよく鳴く

8. 地元はどんなところ?
治安が悪いといわれる市でした

9. お仕事/専攻してるのは何系?
会計(ESFPに合わないってどんなサイト見ても書いてあるねー)
選考は経営戦略論だった!

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
ラッパーになる!

11. 自分の好きなところは?
笑いの沸点低いところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
癖毛!ブリーチしたいよ!

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
長澤まさみって転職の最終面接で言われた、落とされたくそ!

14. 自分を動物に例えるなら?
うさぎ(孤独むり)

15. 自分を色で表すなら?
虹色

16. 好きな言葉は?
人生一度きり楽しんだもん勝ち(ふざけてなくガチなやつ)

17. 趣味や息抜きを教えて
シーシャ、HIPHOP聴く、ゲーム

18. 将来の夢は?
家庭円満👪

19. ご家族はどんな性格?
心配性な母(今はお空にいます。)、オタク気質な父、女子力高い妹

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
よくしゃべる!かなり変わってる部分があるけど面白くていい人たち!

21. 好きな本は?
まじで本を読まない。小説とか人生で10冊読んだかなってレベル、子供には本を読ませるぞ絶対!ボキャ貧になる

22. 好きな音楽は?
HIPHOP、ラップしか聴かない

23.好きな映画は?
フリーガイ

24. 好きなテレビ番組は?
テレビ見ない、Youtubeしか勝たんのよ
テレビ線抜いてます

25. 好きな有名人は?
本田翼!10年くらい好き

26. Youtubeでよく見るのは?
チャンネルがーどまん

27. 好きな色は?
ピンク

28. 好きな教科や科目は?
英語好き!教材が洋楽でも洋画でもいいし最高すぎんか!

29. 好きな食べ物は?
いくら、うに、ロコモコ、沖縄そば

30. 好きな動物は?


31. 占いって信じる?
全く!

32. 神様って信じる?
信じる、人によってそれぞれ神様が存在してると思います。私は小さい神様から大きい神様までいると思うタイプ。

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
ショッピング、シーシャバーに行く

34. インドア?アウトドア?(コロナ渦以前で)
インドア!体質的に運動をすると具合悪くなります。困りますね。
大学まで運動部にいましたが急にね、おかしいね。

35. デートで行きたいスポットは?(コロナ渦以前で)
映えスポットでめちゃ写真撮りたい!

36. めっちゃモテそう!
あざ!(全くモテない)

37. 優柔不断だったりする?
決断早いです!

38. 実はヲタク?
多分違う

39. 人見知りはする?
しないです!逆に欠点かもしれない。距離感間違えそう。

40. 怒ると怖そう!!
まじ怒れないです、怒ってるつもりが泣いてる

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Mだと思います!

42. 自分のこと好き?
好き!人間臭い!

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
彼氏!

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
美容医療に使う!!

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
ありえん美人になる魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
教育方針変える!自己主張できるようにする。暗記中心じゃなくて考えられるようにする。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTP

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESFP、彼氏もESFPなんだけどすごい楽しそう

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ESxxかもしれない!現実志向で自己開示してくれる人がいい。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
実は一度寝落ちしてるのですごい元気!

51. 最近笑ったのはどんなこと?
本当にゲラなので大体笑います。今日だと新大久保で韓国アイドル?が「イケメン通ります〜」って営業してたこと

52. 最近泣いたのはどんなこと?
僕のヒーローアカデミアを観て泣きました😥

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手です!顔は覚えてる!

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い〜!自分を信頼してないので準備がちがちにして対策。

55. 最近人に感謝したことは?
彼氏が家事をやってくれたとき

56. 最近人が喜んでくれたことは?
仕事代わりにやったとき

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手!こういうのできる人本当に憧れる、やってみるもののこぼれていく。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
日本のコスメもいいなってこと!韓国コスメばっかり買ってました

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ない!

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
しない、その時の気分で全てを決めていきたい!

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
忘れるので全部メモってやることはスケジュールに入れる、紙に残さずデータに残してなくさない

62. 体育は得意だった?
ふつう!

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
嫌いです!気を失いそうになるよ

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
運動不足…

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
自動運転メイン、ロボットの接客がより一般化する
ChatGPIとかツール発達しすぎて知能低下しそう…

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
気づかない!答え教えてくれたりするんですか?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある!

68. ワンピース好き?
みたことない!

69. 鬼滅好き?
途中までしかみてない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?
少ないと思う、会ったことないタイプとかギャップあるって言われる

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
すごい好き!暇なら1人で行く笑

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
がち守る!守らない人だいたいだらしないし。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
仲良くなりたい!!って思う。推しみたいになる。

74. 健康のために何かしてることってある?
ビタミンサプリ飲む、階段を使う!

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
出かけた時知らない人と仲良くなる。阪神優勝した夜阪神T着たおっちゃんに「おめでとうございます!!」って言ったらしかめっつらのおっちゃんが「イェーイ!!!」ってちょー笑顔でハイタッチしてきた。楽しかった笑

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
ノリで夜まで遊んで後ですごい後悔する。次の日早い時も構わず。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
テレビ見てたっけ、Youtubeで誰かの配信見てた気が!

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
バレー部だった、

79. それは楽しかった?
つらかった!運動できない!

80. 勉強は得意な方?
得意だと思う

81. いまさらですが性別は?
女です!

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
おもろい時もあったけど早く大人になりたいって思ってた、授業とかじっと人の話聞くの嫌いだし校則厳しすぎて本当に無理だった。

83. どんな男性が好き?
甘えさせてくれる人、よく喋る人!面白さを大事にしてる人。

84. どんな女性が好き?
がちでサバサバしてる人。調子乗ってない可愛い人。

85. 友達は多い方?
ほどほど!親友は多い方。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好き!イベントは一年でその時しか楽しめないから楽しまないと!

87. ホラー映画は好き?
嫌い!心臓ばくばくしてストーリー入ってこなそう。

88. 辛いものは好き?
まあまあ辛いレベルなら好き!

89. 甘いものは好き?
大好き!

90. あと少しです、頑張ってください。
はい!まだいけるよ!

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6-9時間

92. 朝型?夜型?


93. 朝起きてすることは?
朝ごはん食べる。どんな日でも欠かせない。

94. 夜寝る前にすることは?
スキンケア!がちで厳選したもの使ってる。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋!色々落ち着くし涼しい。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分を言語化できるようになった。結果見たらあーわかる!って共感できることが多い。

97. 国内で行きたい所ってある?
沖縄!

98. 海外で行きたい所ってある?
ニューヨークいきたい!

99. 自己PRお願いします!
人生ノリと勢いでなんとかしていきます!うるさいです!

100. 最後に一言どうぞ!
読んでくれてたらうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?