見出し画像

ESFPはこんな人間。(長所編)

1.ESFPの記事少なすぎる問題

昨日初投稿してふと思ったんですが、

ESFPの記事少ない!!なぜ!!!

ESFPの人は文章を書きたがらないのか、ESFPに興味を持つ人が少ないのか…
みんな外で遊んでるんかな。私も体調良くなったらバリバリ遊び回りたいぞ。

巣篭もり生活せざるを得ず悲しみに暮れる前に、
ESFPの項目に私の性格を当てはめていって
これ分かる!!これは私違うな、っていうことをやっていきたいと思います。

2.ESFPの長所

・好奇心が強い
大学時代色んなアルバイトをやったし、趣味が大量にあります。最近はラップのMCバトルが大好きで現場まで見にいっちゃいました。

・リーダーシップがある
遊ぶ時の日程調整とか場所決めとかやりがちだけど、
誰が言い出すんだ…?これ私が進めないと当日まで決まらない気がするぞ…?
みたいな感じでやってるので、進んでやっている感じではない。

・感性が豊か
映画では必ず泣きます。作者の意図しない部分で泣きます。
人の影響を受けやすいのもこれに当てはまるのかもしれない。

・行動的
考えるより行動派、何かしていないと落ち着かない、暇な時間が宿敵。
経験則、悩んでも答えは結局変わらないことが多いのでまずはやってしまう。

・美的感覚に優れる
これは微妙。笑
ファッションセンスもっと良くなりたいです。目指せ韓流ストリート。

・活気がある
活気(勢い)で乗り越えてる感はあります。よく喋るねと何回言われたか。
でも家ではだらだらしてます。人間だもの。
シンプル系に落ち着いてしまうんだけど、柄物着られるマインドになりたい。

・常にポジティブ
元々ネガティブ人間から転生してるので(?)
なんとかなるでしょ!の方のポジティブではありますね。
「人生一度きり楽しんだもの勝ち卍」これはガチ。

・遊び心がある
サークルのガチな練習が耐えられないタイプ。笑いありじゃないとやっていけん。

・社交的
何でか分からないんですけど、初対面の人に全く緊張しないんですよね。
初対面の経験値が上がりすぎだんだと思います。
まずはきょどってもいいのでとにかく人と話すこと大事です!接客系のバイトするといいかも。

・駆け引きが上手
これは当てはまらない…仕事でも恋愛でも真っ向勝負します。

・柔軟性がある
「そんなアイデアがあるのか!」に飛びつくタイプです。
選択肢が増えて、結果いい行動ができると思うので自分の意見を変えることって必ずしも悪じゃないと思う。

・チームワークがある
逆に一人で突き抜けられる人がカッコ良く見えたりしますが。みんながパズルのピースだとするとそこにいかに上手くはまって一つのチームを作るかみたいなことは常に考えてます。(楽しいけど疲れる)

3. まとめとネガポジ転換の話

大筋当てはまっていました!
次は短所について考える回(辛い)にしたいと思ってますが、
長所の項目見てても、

あ、これ短所の裏返しだ…

と思う節がいくつかあります。
どのMBTIでも短所があってそれについて悩む人多いと思うんですけど、
それって裏返せば長所ですよーー!!!!と声を大にして言いたい。
要はものの捉え方なので、私は自分の嫌なところが見つかったら、ネガポジ変換してます。

ちなみに私は飽きっぽくて趣味が長続きせず中途半端に終わってしまうことが最近の悩みではあるんですが、

え、これ趣味:サウナ/歌/HIPHOP/ゲーム/筋トレ/話すこと/ポーカー
とかにしたらまじ何でもできますやっちゃいます系人間では?!
とか思ってます。(これガチ)
趣味に料理とか手芸とか書きたい人生でしたね。笑

最後まで読んでくださりありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?