見出し画像

覚醒クエスト攻略︰第5段階・再生編

アッシュテイルの覚醒クエスト攻略、5人PT(再生)編です。

※自分の覚醒時に録画し忘れたので、画像は十二星座★6(伴侶撮影)で代用しています笑

◆事前準備

豪傑後半以上の火力、回復、盾の人に協力してもらいPTを組みましょう。

推奨戦力不明ですが、敵がかなり硬いので火力は不敗以上の方が居てくれると安心です。

また、火力が足りていれば5人居なくても大丈夫です。
私が挑戦したときは英雄Ⅰアサシンと豪傑Ⅳシャーマンと自分(覚醒Ⅳアサシン)の3人で挑戦してクリアさせてもらいました…ありがたい…( ˘ω˘ )

紫職の場合、回避率を上げるような装備(ミラージュ防具4箇所セット効果)、カード構成も有効です。

敵は十二星座★6とギミックが同じなので、十二星座でギミックの予習をしておくと良いかもしれません。(覚醒クエの方が段違いに強いですが…)

◆やり方

画像1

基本的には赤床を避けてバシバシ叩くのみです。

全員に丸い赤床がつく攻撃では、枠が重なってしまうとダメージ大なので盾以外の人はマップの端にバラバラに退避しましょう。

また、この攻撃は大変強力なので豪傑前半ぐらいまで一撃でやられる可能性大です。

マップ端に退避後、敵がくるくる回りながら上昇するのが攻撃の合図なので変身してしのぐなどしましょう。

また、この攻撃はビショップのヒールスコールによる3秒間無敵効果で回避することもできます。


画像2

シンティアのHPが半分以下になると「この程度か、もっと本気を出してみろ!」とメッセージが出てエネルギークリスタルが出現します。

エネルギークリスタルが3つ(左・右・下)出てきたら攻撃してすべて破壊します。


画像3

破壊できたらシールド装置を起動してシールドの中で待機しましょう。

画像4

こうすることで即死級攻撃を回避することができます。

あとはまた赤床を避けながらシンティアのHPがなくなるまで攻撃すればクリアです、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?