見出し画像

新職業プレアデスのストーリーまとめ

『Ash Tale ~風の大陸~』(アッシュテイル、アシュテ)の1.5周年記念イベントのパズルゲーム内で紹介されている新職業のストーリーをまとめました。

羅刹実装時にはパズルのストーリーをちゃんと読んでいないままイベント終了して読める機会がなくなってしまったので、今回のプレアデスこそは残しておこうと思い記録し始めました。

画像1

(なんで2日目以降全部カタカナ…?笑)

パズル1日目「創まりの刻(はじまりのとき)」

画像2

夕闇に染まった廃墟は、その名の通り、危険で荒れ果てていて、何が起こるか未知数な場所でした。神の使いである彼女が最初に見た光景は、暗闇に包まれた土地の中で二人の少女が手を取り合って歩いている姿でした。

神の使いはこの二人の姉妹の邪魔をしないよう、後ろをこっそりついていきました。体力の少ない二人の姉妹は目的地にたどり着く前に倒れてしまいました。

姉妹のうちのお姉ちゃんが目を覚ますと、明るい光を放つ暖かい焚き火がたかれていることに気づきました。
目を覚ましたことに気付いた一人のお姉さんが、お姉ちゃんの目の前に現れました。
お姉ちゃんは自分が既に死んでるんじゃないかと思いました。
こんな心地がよい空間は、死んだ後の夢の中でしか見られないからと思ったからです。
しかし、この心地よさは確かに現実のものでした。

「これは夢?現実?それとも・・・」


お姉さんがお姉ちゃんの頬を優しく撫でました。
すると、お姉さんは驚いた顔をしました。
どういうことか分からないお姉ちゃんはジッとお姉さんを見つめ続けました。

その刹那、お姉さんが心に染みるような声をあげ、お姉ちゃんはハッと我にかえりました。

「準備はできましたか?」

お姉ちゃんは、床で横になったままの妹を見た瞬間、目から涙がポロポロと落ちていきました。
しかし、その顔には勇敢に満ちた強い意志も感じられました。
彼女を生き返らせるためならなんだってする。強い決意が彼女を満たしました。

「これからあなたを待ち受けるのは果てしない暗闇。彼女の魂の聖杯になり、あなたの全てを彼女が受け継いでいく。でも、彼女はそれがあなただとは知る由もないでしょう。それでも魂を捧げますか?」

「あの子が生きていさえいれば私はどうなったってかまわない。たとえ自分という存在がこの世から消え去ろうとも」

一人の幼い少女が、おぼつかない足取りで真っ暗な聖杯の中を進んでいきます。
先に進むにつれ、聖杯は明るくなっていき、最後は太陽の光とも遜色のないほどの眩しい空間に到着しました。

どれぐらい眠っていたかわかりませんでした。一人の少女は目を覚ましました。お姉ちゃんの姿は見えません。
少女が目を覚ましたことに気付いた一人のお姉さんが、目の前に現れました。最初は驚いた顔をした少女ですが、何かを察したかのようにすぐに笑顔になりました。

「あなたにこのような場所はふさわしくありません。あなたの愛していた人が愛していたこの大陸を守ることこそ、この世の全てに愛される存在になるための義務なのです」

魂の聖杯が、少女を連れてこの夕闇に染まった廃墟から出ていきました。

「絶対に後ろを振り向いてはいけませんよ」


パズル2日目「光と闇の契約(ひかりとやみのけいやく)」

画像3

画像4

※原文はカタカナ

星と月のエネルギーを利用して二種類の形態を駆使しながら戦う。攻めの起点となるダークネスと朋友を補助するシャイニングを使いこなし、強力な獲物に立ち向かえ。
形態を変えると同じスキルでも効果がガラリと変わるものもある。使いこなすのは難しいが、使いこなせば必ず活躍できるだろう

スキル説明及びスキル効果は最終的に実際に実装されたものに準じます


パズル3日目「閃光と晦冥の黄昏(せんこうとかいめいのたそがれ)」

画像5

画像6

※原文はカタカナ

星と月は無形の物質を有形に変えることのできるエネルギーを持っている。星空から引き出された力はやがて脳の奥深くへと埋め込まれていく。大きな木がそびえ立つように身体の中で根付きながらゆっくりと成長する。何もなかった空間から生み出されたその力は、獲物と朋友を判別しながら確実に侵略していくであろう

スキル説明及びスキル効果は最終的に実際に実装されたものに準じます

パズル4日目「漂動する星々の楔(ひょうどうするほしぼしのくさび)」

画像7

画像8

※原文はカタカナ

意識は、星と月の特有の力の源である。なんて神秘的で恐ろしい力であろう。すべてはこの力に回帰する。その後には何も残らない。
果たして本当にそうだろうか。それは誰も知る由もない。いや、しかし神の使いであれば或いは。それは誰も知る由もない

スキル説明及びスキル効果は最終的に実際に実装されたものに準じます


パズル5日目「爆ぜる光闇の幽玄(はぜるこうあんのゆうげん)」

画像9

画像10

※原文はカタカナ

星と月は万物に思考を拡散し、浸透し、制御し、操作することができる。
恐ろしく攻撃的なその思考は、獲物と朋友の脳内に侵略し、意識を一瞬で無きものへと変える。
獲物の意識には何も残らない。朋友の意識には新たな生命の始まりを連想させる潜在意識を植え付ける。
何も恐れることはない。さあ

スキル説明及びスキル効果は最終的に実際に実装されたものに準じます


パズル6日目「降注ぐ星々の命運(ふりそそぐほしぼしのめいうん)」

画像11

画像12

※原文はカタカナ

星と月は互いに互いを捕食したがっているほど貪欲だ。これは獲物を狩るために必要な潜在意識でもあり、互いの魂を供物とすることによって完全な存在となるだろう。獲物に与えた損傷を源に己の生命力を治癒することができるその力は戦場において欠かせないものであることは間違いない

スキル説明及びスキル効果は最終的に実際に実装されたものに準じます

パズル7日目「結合する霊魂の理(けつごうするれいこんのことわり)」

画像13

画像14

※原文はカタカナ

星と月には魂と魂を繋ぎ合わせなければならない宿命がある。無数の獲物を一掃するのであれば、そのすべてを繋ぎ合わせる必要があり、無数の朋友を守りきらなければならないのであれば、そのすべてを繋ぎ合わせる必要がある。これはお互いのためでもあるのだ

スキル説明及びスキル効果は最終的に実際に実装されたものに準じます


おまけ:パズル完成時にもらえる報酬一覧

1日目:周年金貨120枚、プレアデスアイコンBOXの欠片5個
2日目:周年金貨120枚、捕獲網5個
3日目:周年金貨120枚、50万ステラ
4日目:周年金貨120枚、アバターチケット2枚
5日目:周年金貨120枚、メルビタン50個
6日目:周年金貨120枚、レッドパウダー1個
7日目:周年金貨120枚、プレアデスアイコンBOXの欠片5個

アイコン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?